住民票ガイド

2016年4月24日日曜日

Fw:小玉がメルマガで震災に触れない理由。

--------------------------------
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃  小玉歩 公式メールマガジン
┃ 【発行人】小玉歩

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私のお店に遊びに来て下さい♪ → http://air-ex.jp/Lc181622/17411

FMCメンバーの情報はこちら → http://air-ex.jp/Lc181622/27411

---------------------------------------------------------------------------

私のビジネスに対する理念・信念 → http://air-ex.jp/Lc181622/37411

---------------------------------------------------------------------------


こんにちは、小玉歩です。

私は災害や事件・事故など、時事的なことについては
発信で触れないと決めています。

なぜならば、こういう時には何を言ったとしても、
感情的な人が謎に噛み付いてくるからです。

そこで無駄に噛み付かれるのもアレですし、
なんか疲れるのも嫌じゃないですか。

ほとんどの場合、議論するに値しない、
メチャメチャな意見を投げ込んできますので。

ですから、私がそういったことに触れるのは、
過去にはほぼ無かったと思います。


そうしたら、LINE@の方に
このようなメッセージが届きました。

「そんなに、反響があったり儲かってらしゃるのなら、
その利益を熊本や、東日本大震災の被災地への寄付をしたらいかがでしょうか。」

「熊本の震災はご存知だと思います。
こちらのlineを拝見させて頂いておりましたが、
セールに没頭しているようで、全然そのような話は見られません。
他のSNSなどで少しは配信されているかも知れませんが、
各SNSで幅広く支援のお願いをしていただけましたら幸いです。
震災の応援・支援など小玉さんなら出来ることはあると思います。」

「お金儲けばかりで熊本の震災には何もしないんですか?
あなたみたいな人が偉そうにしてるなんて笑えますね。」

この他にもいくつかありますが、この辺で。


ちなみになのですが・・・

私は地震の翌日にメディアで
物資不足情報が流れたのを見て、
益城町に子供用の紙おむつを1700枚送りました。

その後、物資が届いたり届かなかったり、
エリアによって足りてなかったり多すぎたりと
混乱の情報を確認したので、
物資を送ることは控えることにしました。

物資の後にどうしても必要なるのは、
間違いなくお金です。

そこで、次には物資ではなく
義援金を100万円お振込みしました。

振込先は色々と精査した結果、
熊本県に直接振り込むのがいいと思い、
義援金用の指定口座に入金しました。


ということで、私の話をしましたが、
別に褒められたいわけでも
弁解したいわけでも何でもありません。

私自身は普段から色々言われているので、
変なメッセージが来ようと受け流せます。


こういった時に支援するのは、
当然の事じゃないですか。

ただ、私に連日のように、
こういうメッセージが届くということは
私以外の人間にも同じ事が起こってると思います。

そして、そのようなメッセージを受け取った人間も、
いちいち表明してないだけで、
こういった支援はしているはずですよ。


自身が見える物、聞こえる物だけが、
世の中の全てではありません。

ですから、自身が見える物、聞こえる物だけで
感情的に動かないほうがいいと思います。

こっそりやる派の人って多いと思います。


それで、これまで全く触れなかったのですが、
せっかくの機会なので表立ってやります。

私のメルマガ教材の「The Mail Magazine」を
本日いっぱい1万円引きにします。

http://air-ex.jp/Lc181622/47411


すみません。

思い立って動いた感じなので、
ページ上では元の値段になっています。

ですが、決済ページに行くと
1万円引きになっていると思います。

本日いっぱい「The Mail Magazine」を
1万円安く購入出来るチャンスです。


この「The Mail Magazine」の決済手数料を除いて、
利益として残った金額の倍額を
熊本県に義援金として、お送りいたします。

倍額というのはどういう事かと言いますと、
利益と同額を私個人から
負担させていただくという事です。

なお、売り上げ金額、義援金の送金履歴は、
後日、正しく報告させていただきます。

こういう事を表立ってやるのは
あまり趣味ではありませんが、
今回はこういう形で動く事にいたします。


私のスタンスは

「被災地の支援をし、現地に思いを馳せながらも、
日常を日常のまま必死に生きる」

という所です。


いろんな考えの人がいるんです。

ご理解をお願いします。



PS

「自分にできる事をやろう」ということで、
情報拡散に努めている方は多いと思いますが、
その情報の真偽に注意してください。

Facebookを見ていても、メチャクチャな情報を
シェアしてしまっている人をかなり見かけます。

善意で行っているつもりが、
迷惑をかけることになるかもしれません。

脊髄反射的に何でもシェアをする事の無いように、
落ち着いて情報の中身を精査しましょう。



PPS

「紙おむつ1700枚とか、100万円とか
嘘ついてるんじゃねーよ」

という人が必ず湧くので、
Facebookに画像を投稿しました。

→ http://air-ex.jp/Lc181622/57411





╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃  小玉歩 公式メールマガジン

┃ 【発行責任者】 小玉 歩
┃ 【公式サイト】 http://air-ex.jp/Lc181622/67411
┃ 【Facebook】 http://air-ex.jp/Lc181622/77411
┃ 【YouTubeチャンネル】 http://air-ex.jp/Lc181622/87411


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿