住民票ガイド

2015年9月16日水曜日

おっさんアルバイト情報#2010

15/09/15(火)

このスーパーの隣には田んぼが広がっています

夕方にふと見たらオジサンが稲刈りの作業をしておりました

もう収穫なんだなぁ〜と思って遠目に眺めたのでしたが

空が暗くなる頃に小さな虫が飛んでやって来るのです

ツマグロヨコバイという稲の害虫でありますよ

田んぼの稲刈りで中にいた虫がすべて解き放たれたのですな

これが外の窓だけなら良いのだけれど店内にどんどん入ってきて

気がつけば床には無数のヨコバイがウヨウヨとうごめいております

どうやら何日かはこの状態で過ごさなくてはならないようで

う〜む、これはちょいと困ったモンですな〜▲

(@し@)しんち


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00425640

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿