住民票ガイド

2014年9月21日日曜日

おっさんアルバイト情報#1760

14/09/20(土)

午後5時にレジを代わってすぐの出来事でした

焼酎とお惣菜を3点のお買上げでの中年男性でありました

おつりを渡したつもりが「3000円もらってないよ」と言われます

「オレは5000円で払ってるから」とのことですが私の記憶がありません

つい直前の事なんだけど私の頭が真っ白になってしまったのです

急いでレジの残高を確認したら確かに3000円が余分になっておりました

お詫びをしつつお客さんにお札を渡したのでありましたが…

すぐ後にそのお客さんから店へ電話が掛かってきたそうであります

私のお詫びの仕方が悪かったと30分ほどずっと言ってらっしゃったとのこと

副店長がその家まで行ってさらにお詫びをしてくださったのでありました

どういうわけかエアポケットに入ったように記憶が抜けていました

申し訳ありませんとちゃんと謝っていたと思うんですがねぇ

そもそも私がおつりの渡し忘れをしてしまったのが原因ですから

まぁ慣れてきたからと甘く見てしまったのが諸悪の根源なのでしょうな

迷惑をかけてしまって大反省なのであります〜▲

(>し<) しんち


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00425640

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿