住民票ガイド

2013年2月28日木曜日

Fw: asyu SEN 村山元首相「寂しい、歯がゆい」 社文会館でお別れの会 「全然根もないような政党に何で負けるんだ?」  : 笑坊

>村山元首相「寂しい、歯がゆい」 社文会館でお別れの会 「全然根もないような政党に何で 負けるんだ?」 
>http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/504.html
>SEN 504 2013/2/28 00:33:29
>投稿者: 笑坊
>
>社文会館に貼られた旧社会党時代の写真を見る村山富市元首相=東京・永田町、岡本智撮影
>
>
>http://www.asahi.com/politics/update/0227/TKY201302270551.html
>2013年2月27日23時1分 朝日新聞
>
> 社民党が約50年間、党本部を置いていた社会文化会館で27日、「お別れの会」があった。村山富市元首相や保坂展人東京都世田谷区長ら旧社会党からの関係者約150人が集まった。
>
> 村山氏はあいさつで「何とも言えない寂しさを感じる」。所属議員が6人となったことにも「寂しい。本当に申し訳ない」としんみり。ただ、参院選に向け、「社民党が、全然根もないような政党に何で負けるんだ? 歯がゆい」と現執行部にハッパをかけた。
>
> 社文会館は長く「三宅坂」の愛称で呼ばれ、さまざまな政治の舞台となってきた。だが、老朽化が進み、東日本大震災後の耐震診断で使用不可とされたため、党本部は先月、首相官邸裏の民間ビルに引っ越した。会館は28日に業者に引き渡され、解体が始まる。(岡本智)
>
>
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿