住民票ガイド

2012年11月28日水曜日

Fw: asyu HIH 読売朝刊を読み吹き出す どこまでも既得権益の味方  権力と闘うジャーナリズムよ、いずこに ( 三宅雪子 Twitter より)  : 紺屋高尾

>読売朝刊を読み吹き出す どこまでも既得権益の味方  権力と闘うジャーナリズムよ、いずこに(三宅雪子Twitterより) 
>http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/530.html
>HIH 530 2012/11/28 14:46:24
>投稿者: 紺屋高尾
>
>読売の朝刊を読み吹き出す。小沢氏の影って、堂々と表にいるじゃん。秘書も失笑。どこまでも、既得権益の味方。
>権力と闘うジャーナリズムよ、いずこに。
>
>取材や記者会見は苦手で疲れる。党のためと我慢。しかし、酷い偏向報道のメディアは正直受けたくない。(産経)。温厚な秘書さえ立腹した幹事の読売もあと数日で毎日に変わる。毎日は感じのいい女性記者。総理と対決する私が地元メディアに好意的に書かれるはずはない。12月16日、どうなるかな。
>
>色々と報道が賑やかだが、私は淡々と活動するのみ。党名に愛着があるので変わらなければいいな、と思うぐらい。小沢代表は(気の毒に)長年のマスコミによるネガキャンで自分にアレルギーがある人がいることをよく承知しており自分が引くことで「原発ゼロ」が進むなら、という気持ちだろう。
>
>消費増税。本会議前に両院議員総会で決を取ろうという話がでた。無記名(か記名)での投票で当然処分もない。負けを恐れた執行部が署名が集まり開く義務のある総会の開催さえ拒否。一事が万事そういう調子だった。今日、民主党の何がいけなかったのか、と訊かれ私はすぐに「ガバナンス」と答えた。
>
>この一連の動きを見ていて、小さいころから言われた「魂だけは売るな」という言葉が頭をよぎる。簡単に売る人がいるってことに驚く。理由は様々。ポスト、公認、活動費・・・。なぜ民主党なんだ!と聞いたら、大臣にしてくれたから、と言われたという怒りのツイートを頂いたがその議員は正直なのかも。
>
>ボランティアが少しずつ増えてきた。ツィッターを見て出勤前に30分ちらし配りを手伝ってくれるというような方が何人も!共通しているのは危機感。このままでは大変なことになる、という危機感である。最後、民意は千葉4区に託された。官邸前の、全国の再稼働反対の声が!
>
>国民全てを敵にまわしてもへっちゃらさ、アメリカと財界とマスコミほか大応援団がついてるもんね!という露骨な態度はいい加減にして欲しい。民主党批判のプラカードも、「大きな字だね」なんだろう。民意をここまで無視できる神経が信じられない。
>
>千葉4区。選挙予想では、磐石というわけでもないのだが(今回私は無印ではなく▲スタートとまあまあ)連合、経済界の応援以外にある根拠があり、野田総理は余裕のよっちゃん(懐かしい?)らしい。凄まじい裏取引が政界では繰り広げられている。とにかく民主党にはお金がある。うなるほどに。
>
>ツイートでは、NHKの今回の新党や「生活」に対する華麗なスルーぶりに怒りの声だが、社の方針なのか?私はまずテレビを見ないし、テレビがあるだけで毎月NHKにお金を落としているのも何だかむなしく感じる。スルーされたうえにお金は搾取される。公平・中立はどこにいったのさ(口が悪くなる)
>
>それにしても、民主党のマニフェスト。今回も「書いてあることはとは命懸けでやるんです。書いていないことはやらないんです。」なんだろうか、これ・・・。嫌味でなくて素朴な疑問。
>
>--------------
>
>三宅雪子 http://www.miyake-yukiko.com/
>
>
>
>画像: http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/11731.jpg
>
>
>
>★阿修羅♪(保存型板)投稿即時送信 解約はこちら→ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1




-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿