住民票ガイド

2012年11月30日金曜日

Fw: asyu SEN 「みどりの風」って何を考えているのか (見るべきほどのものは見つ)  : 笑坊

>「みどりの風」って何を考えているのか (見るべきほどのものは見つ) 
>http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/888.html
>SEN 888 2012/11/29 18:30:09
>投稿者: 笑坊
>
>http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
>2012-11-29 見るべきほどのものは見つ
>
>みどりから未来に合流、当選したら復党 前3議員が方針
>
>みどりの風は初鹿明博(43)、福田衣里子(32)、山崎誠(50)の前衆院議員3人を「日本未来の党」に合流させ、当選すれば、みどりの風に復党させる方針を示している。総選挙後、政党要件の「所属国会議員5人以上」を維持するためとみられ、この3人は「二重党籍で選挙を戦ってもらう」(谷岡郁子みどりの風共同代表)という。法的には可能なやり方だが、「選挙互助会」批判は免れない。
>
>衆院の比例区は政党名で投票する。国会法上、比例区で当選した国会議員が別の政党に移ることは原則禁止されている。「選挙で対立関係にあった政党に移るのは、有権者の意思に反する」(衆院企画調整課)という理由だ。
>
>ただ、同じ比例ブロックに候補を擁立していない政党へなら、移ることが認められている。みどりの風は今回、比例区も含め独自候補は立てない方針のため、このケースに当てはまる。  (朝日新聞デジタル)
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000013-asahi-pol
>
>これって要するに 「他人の褌で相撲を取る」 って事でしょ?
>自分たちじゃ勝ち目がないので未来の名前で選挙を戦い、うまいこと当選したら「みどりの風」に戻って国会議員7人と政党助成金ををゲットする算段ね。
>
>汚い事するわねぇ。
>この人たち、未来に3人を出すと決めた時もグズグズして、参議院の4人は党に残し(目に涙を浮かべながら)衆議院の3人だけを合流させたそうだけど、何の涙なんだかサッパリ分からなかった。
>
>私は女だけど、こういう女性達の肝の小ささが大嫌いだ。
>国家のため、国民のためを考えているというより、自分たちの面子の方が大事という臭いがプンプンする。
>ご本人たちは、ああだこうだと理屈をこねるのかもしれないが、私のような単純な人間には受け付けられない行動だ。
>
>法的には問題が無いのかもしれないけれど、このやり方は有権者の反感を買うこと間違いなしだろう。
>せっかくの未来の船出に泥を塗るような行動。
>
>いくら未来を応援している私でも、この3人には落選を願う。
>
>
>
>
>★阿修羅♪(保存型板)投稿即時送信 解約はこちら→ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1




-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿