住民票ガイド

2011年12月29日木曜日

Fw: asyu HIH フジで報道された津波後に寄り添う2匹の犬、裏付も取らずに助かったと報道。世界中から寄付金が集まり返金せず(阿修羅コメント : 一陽来福

>フジで報道された津波後に寄り添う2匹の犬、裏付も取らずに助かったと報道。世界中から寄付金が集まり返金せず(阿修羅コメント
>http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/544.html
>HIH 544 2011/12/29 11:21:05
>投稿者: 一陽来福
>
>●フジテレビ生放送中にネットユーザーが「偏向報道を止めろ!」と現場抗議 正月の生中継時にも行われる可能性 
>http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/537.html 
>投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 27 日 08:13
>
>同上コメントより
>http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/537.html#c3  
>
>03. 2011年12月28日 10:02:36
>ユーザーの声に下記もぜひ追加して下さい。
>http://www47.atwiki.jp/poyacchio-jishin/pages/51.html?guid=on 
>フジで報道された津波後に寄り添う2匹の犬。この犬達を助けたと明らかにウソの電話を入れた東京のフード輸入業者。裏づけ取材も一切取らずに助かったと報道してしまい、結局世界中にニュースとなり業者には一日で受け取りきれない額の寄付金が集まり返金せず。犬の飼い主は助かったつもりで救助に向かわず・・・
>
>
>〔転載始め〕
>
>TV放送の犬2匹の安否 poyacchio-jishin @ ウィキ
>http://www47.atwiki.jp/poyacchio-jishin/pages/51.html?guid=on 
>更新: 2011/12/22 12:51:35
>
>3月14日 フジテレビで放送された 仙台市若林区荒浜の2匹の被災犬の安否
>このページのURL:http://www47.atwiki.jp/poyacchio-jishin/pages/51.html 
>
>
>この2匹の犬の安否は、2011年11月1日 火曜日 facebook上で
>Nippon SPCA(非営利一般社団法人 日本動物虐待防止協会)の藤村晃子さんから、
>画像と真実が第一報として発表されました。
>ブッチジャパンの櫻井社長が、有名な2匹の犬たちを「救助した」と嘘をつき、海外からの寄付金集めの広告塔に利用し続けたせいで
>
>ほとんどの人達が犬たちは「2匹とも救助された」と信じ、犬たちの捜索をやめてしまいました。
>そのせいで白いイングリッシュセッターのリーちゃんは、いまだに行方不明です。
>飼い主さんはずっと探しています。
>
>白いイングリッシュセッター(大型犬)を探しています。宮城県仙台市若林区荒浜
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/35.html
>目撃情報をお願いします!m(_ _)m
>
>そして2匹のこと以外にも桜井健は嘘に嘘で固め、海外から寄付金を騙し取っている支援金詐欺師です。このような行為は、動物愛護団体全体のイメージも低下させます。そのせいで、被災者や動物にも迷惑がかかります。
>
>櫻井の支援金詐欺についての詳細は
>時間の流れ
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/29.html
>をご覧下さい。m(_ _)m
>
>ブッチジャパンの櫻井社長は、2011年3月15日に「テレビの2匹の犬たちを私たちが救助した」とfacebook上で発表してから、12月現在まで、日本では一度も犬たちの画像を公表していません。
>「飼い主遺族の個人情報のため、犬の情報は一切公開しない」と言いながら、フジテレビの2匹を救助したことをブッチフードのアピールと海外からの寄付金集めの客寄せに使っていました。
>一部、騙されやすく桜井社長を盲目的に信じている海外の人達にだけ、全く別の犬の画像を公開していました。
>どう見ても違う犬ですし・・・不自然です。
>http://www38.atwiki.jp/2dogslink/pages/3.html
>
>CNN iReport 皆さんご協力お願いします。
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/40.html
>
>
>みぃ@Ameba
>荒浜の2匹の飼い主さん
>2011-11-28 16:57:24
>http://ameblo.jp/poyacchio/
>飼い主さんは誰の事も責めていない優しい人で、ひたすらリーちゃんに一目会いたいと願っています。
>だからこそ、私はブッチジャパンの櫻井健が絶対に許せません。
>
>The Hachiko Coalition Page
>ハチ公連盟フェイスブック
>UPDATE ON THE TWO STAY TOGETHER TSUNAMI DOGS BY NIPPON SPCA
>作成: The Hachiko Coalition Page
>日時: 2011年11月1日 6:59
>PC:http://www.facebook.com/notes/the-hachiko-coalition-page/update-on-the-two-stay-together-tsunami-dogs-by-nippon-spca/270996289611763
>携帯:http://m.facebook.com/note.php?note_id=270996289611763&refid=0
>
>facebookに登録していない人は
>どうぶつたちの気持ち 友(ゆう)さんのブログ
>「フジTV報道〜2ワンの真実」
>2011/11/02 04:47
>http://ameblo.jp/yuu0402ki/entry-11066070734.html
>↑こちらのブログで転載してくださっています。携帯からも閲覧可能です。
>
>Nippon SPCA とは
>日本語:http://www.nipponspca.com/about.html
>About Nippon SPCA
>English:http://www.nipponspca.com/en/about.html
>
>Nippon SPCA に寄付するには
>http://www.nipponspca.com/member.html
>About donation for Nippon SPCA
>http://www.nipponspca.com/en/member.html
>
>Global Animal
>グローバルアニマル
>UPDATE JAPAN: One Loyal Tsunami Dog Found
>更新 日本:忠実な津波犬の一匹が見つかりました。
>November 1, 2011
>2011年11月1日
>http://www.globalanimal.org/2011/11/01/update-japan-one-loyal-tsunami-dog-found/43001/
>
>Life With Dogs
>Tsunami Dog Found
>November 2, 2011
>http://www.lifewithdogs.tv/2011/11/tsunami-dog-found/
>
>ausfox
>Latest News about Arahama Dogs. 2nd November 2011
>http://www.ausfox.com/Japan/Ultimate_Loyalty_Dogs_Latest_News_November_2011.html
>↑リーちゃんは耳が薄茶色だから全然違う犬です。櫻井が
>「これは荒浜から来た津波犬の1頭」と外人さんたちに伝えてたそうです。どこの犬ですか?
>なぜ7ヶ月以上違う犬だと気づかなかったのか?
>なぜ9ヶ月経った今も荒浜の2匹を救助していないことを公表せずに、桜井は黙秘を続けているのか?
>誰が見ても明らかにおかしいと思いますが・・・「私は詐欺だ」と自白しているのも同じことです。
>
>
>APF NEWS「希望の牧場 〜ふくしま〜Farm Sunctuary Project」オフィシャルブログ
>2011/11/03
>くるみちゃんとリーちゃん
>http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/2011/11/post_f7ab.html
>
>
>■Twitter
>自称2匹の犬の救助に関わったと主張している
>ペットフード輸入代理店ブッチジャパン櫻井健社長のTwitterからそのまま転載
>
>(6月から更に支援金詐欺だと騒がれ、7月に2匹に関するツイートを削除したようですが、コピペしてあります。)
>
>3月 Twitter(ツイッター)ブッチジャパン 櫻井健 転載
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/20.html
>
>4月 Twitter(ツイッター)ブッチジャパン 櫻井健 転載
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/21.html
>
>5月分 Twitter(ツイッター)ブッチジャパン 櫻井健 転載
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/22.html
>
>
>※ブッチジャパンに問い合わせした人達の投稿
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/16.html
>
>リンク集
>http://www38.atwiki.jp/2dogslink/pages/2.html
>
>支援金詐欺未遂で逮捕された事例
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/39.html
>
>誤った報道をした世界中の大手メディア
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/34.html
>
>2011年11月1日以降、荒浜の2匹の犬たちの真実を取り上げてくださったブログ
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/38.html
>
>ブッチジャパン櫻井社長ありがとうございますと書いてあるブログ&訂正してくださったブログさん達
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/26.html
>
>ブッチジャパンからフードを支給された団体
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/31.html
>
>櫻井を疑っているブログ・掲示板・愛護団体
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/27.html
>
>その他 荒浜の2匹の犬達関連ブログ
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/28.html
>
>フジTVで放送された被災犬の行方を検証するスレ2
>http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1317719783/
>
>フジTVで放送された被災犬の行方を検証するスレ
>http://c.2ch.net/test/-/dog/1307535741/i
>
>■仙台市荒浜の2匹の犬関連 和訳
>http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/1.html?PHPSESSID=2649aa938f2deb8fe92c680ec7811a47
>
>
> いまだに櫻井が2匹を救助したと信じている人達へ。
>
>居ないと思いますが・・・いたとしたら桜井健に洗脳されています。
>
>
> ブッチジャパンからフードを支給されている団体さん達へ
>
>
>フードはニュージーランド製なので良い製品です。
>なので貰った分はラッキーと思って食べさしちゃってください。
>しかしその後はブッチジャパンの宣伝や購入は、よっぽどの理由が無い限りお勧めできません。
>
>櫻井社長は、本社の善意さえ利用しています。
>ニュージーランドのブッチ本社は、ブッチジャパンに対して、ブッチフードを1万本無償寄付しました。
>櫻井が無償寄付しているわけではありません。
>
>櫻井は
>「私は被災地で救助活動している」
>「寄付金はオフロードバイクの男性や、信頼できるシェルターに寄付する」
>
>と嘘をつき海外から寄付金を受け取っています。
>
>それなのに、桜井社長から『お金を』寄付されたと公表している団体は1つもありません。
>あんなに沢山『フードを寄付しました』とホームページで誇らしげに公開しているのに、どこにも『お金をどこどこに寄付した』という記載がありません。
>
>ニュージーランドのブッチ本社は櫻井に対し、多大な支援をしてくれているのに
>櫻井はニュージーランドに対して何もしていません。
>今年の2月にニュージーランドのクライストチャーチでも、大きな地震があったのにも関わらず
>
>そしてこの詐欺師の櫻井健の悪行を知らずに、悪気なく宣伝してしまっている団体さんたちへ
>結局動物たちや被災者が犠牲になります。
>
>櫻井の嘘のせいで、被災者さんの大切な飼い犬が行方不明になりました。
>普通に考えて、動物を飼っている人間なら、そんな人間から貰ったフードなんか食べさせたくありません。
>ブッチフードなんか無くても、全国の善意ある人達が、いくらでも市販の良質なフードを寄付してくれます。こんな悪意に満ちたフードが、真実を知ってもなお欲しいですか?
>まだ欲しいとしたら、すみません意味が分かりません。
>こんな人間を放っておいたら、今後も動物たちが犠牲になってしまいます・・・
>現に犠牲になっています
>
>このページに対して、ご意見・質問・苦情等ありましたら
>管理人サブアド
>inudog@pksp.jp
>までご連絡ください。
>
>または
>フジテレビで放送された2匹の被災犬の行方専用掲示板(0bbs)
>http://0bbs.jp/2dogs_arahama/
>を作りましたので、こちらに投稿ください。
>
>〔転載終わり〕
>
>
>
>画像: http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6613.jpg
>
>
>
>★阿修羅♪(保存型板)投稿即時送信 解約はこちら→ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1

-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

0 件のコメント:

コメントを投稿