住民票ガイド

2012年9月29日土曜日

Fw: asyu HIH 安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難 ( 日刊スポ) →親会社の朝日新聞にもっと高いカレーがあることが判明←ブーメラン : 木卯正一

>安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難(日刊スポ)→親会社の朝日新聞にもっと高いカレーがあることが判明←ブーメラン
>http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/403.html
>HIH 403 2012/9/29 03:48:01
>投稿者: 木卯正一
>
>26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で"カツカレー騒動"が勃発している。
>ツイッターなどでは「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」などと安倍氏への非難が出ている。
>過去にも麻生太郎元首相の都内一流ホテルでの高級バー通いが非難されたことがあり、安倍氏にとっては早速、痛い船出となった。
>
>安倍氏は26日、東京・ホテルニューオータニで行われた決起集会に出席。支持者を前に、総裁選に「勝つ」ための験担ぎとしてカツカレーを勢いよく頬張った。この様子をMBSテレビの情報番組の男性リポーターが「通常のカレーだけで3500円、カツを乗せると特別オーダーでもっと高くなるそうです」などと伝えたことが"カツカレー騒動"の発端となった。
>
>放送直後から、ツイッターやフェイスブック上などで「安倍さんは全く庶民感覚がない」「高級カレーをテレビ前で食べるなんて一般人を無視している」などとの非難が出た。
>ただ、一部には「3500円カレーを食べてみたい」という書き込みもあった。その後、ネット上で同ホテル内にあるコーヒーショップ「SATSUKI」のポークカツカレーのフィレ(3200円、サービス料別)ではないかとの情報が流出。
>同品は、定価に10%のサービス料が追加され3520円で提供している。
>http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120928-1024232.html
>
>
>
>
>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
>
>〒104-0045
>東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞ビル2階
>レストラン アラスカ 朝日新聞社店
>http://www.alaska-net.co.jp/asahi/dinner.html
>
>アラスカ伝統のカレー
>極上黒毛和牛のスペシャルビーフカレー 3,675円
>
>
>
>アラスカ朝日店の逸品メニュー
>ロイヤルハンバーグ 3,675円
>サーロインステーキ 4200円
>
>
>
> 
>  ↑
>
>
>平均年収1250万円は食うもの違うね♪
>
>
>アカヒは自社ビルにそういう高級店があるのに
>知らんぷりして安倍叩きをしているわけか
>
>
>アサヒ社員の誰もかれもがここで飯食ってる訳じゃないんでしょうけど
>こんな店社内に抱えててよく安倍のカツカレー批判できたな。
>あいつらほんと二枚舌過ぎる。
>
>
>朝日新聞社の
>3,675円のビーフカレー※サービス料別途10%
>カレー板もビックリ
>
>
>
>
>
>
>会社の経費で飲み食いしてるんだろうな。
>
>新聞社に置くぐらいだから、さぞかし需要あるのだろう
>こいつらが発する「庶民」って、自分は貴族でもなってるつもりなんだろうな♪
>
>
>さすが朝日新聞。自民党総裁よりも高価な食事をしてやがる。
>
>
>サービス料入れたら 4000円オーバー かよ・・・
>
>
>
>上層階級はやっぱり食ってる物が違うな〜。うらやましいぜ。
>
>
>
>
>安倍は対中強硬派
>朝鮮総連に強制捜査入れまくったし
>人権法案、外国人参政権に反対だし
>5年前はマスコミに規制かけようとしていた
>
>朝日は安倍叩きは社是と宣言している
>ジャーナリズム(笑)
>
>
>
>今から危険視してるのね、ほぼ首相確定イージーモード突入してるから
>今から執拗に安倍叩きが始まってるのか。
>マスコミも本当に朝鮮系の人間が多いって証拠だなー・・・
>
>アベちゃん次のカツカレーはここで出前しようよ♪
>
>
>
>関連
>
>MBS「安倍の今日のお昼は3500円のカツカレー!庶民感覚がない!」 なお鳩山の連日豪華ディナーはスルー★3
>http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348678287/
>
>
>
>
>
>
>★阿修羅♪(保存型板)投稿即時送信 解約はこちら→ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1





-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿