住民票ガイド

2012年9月28日金曜日

Fw: asyu SEN 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  : 赤かぶ

>「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
>http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html
>SEN 405 2012/9/28 00:07:35
>投稿者: 赤かぶ
>
>後援会の方が作ってくださった、新しいポスターで使った写真のブロックメモです。嬉しい! http://twitter.com/miyake_yukiko35
>
>
>「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」
>http://sun.ap.teacup.com/souun/8702.html
>2012/9/28 晴耕雨読
>
>
>https://twitter.com/miyake_yukiko35
>
>昨日は安倍元首相が新総裁選出。
>
>思った以上に体調面などを揶揄するTWが多く残念であった。
>
>自民党議員が大丈夫と思い選出したのだ。
>
>そこはそう信じて私達野党としては共闘していく・・・
>
>しかし、この共闘していく、の部分でネックになるのが3党合意の存在なのである。
>
>そこで「純粋野党」なる言葉が生まれてしまった。
>
>自公抜きの野党のことである。
>
>民主党は連立している国民新党ではなく、国会終盤は何事もまず自公と協議・・・という形だった。
>
>(国民新党が党分裂してまで消費増税に賛成したのに三党合意に加わらずまたそれを求めているように見えなかったことも不思議だった)
>
>(控訴審)
>
>昨日抽選に当たり(中正です)控訴審を傍聴した議員が応援の市民の会の皆さんの演説に改めて感激したと言っていた。
>
>本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる。
>
>一連の不当な裁判は小沢代表一個人の問題ではなく(ある勢力に従わない)政治家全員が明日は我が身と気がつかない気がついているがもしくは気がつかないふりをしているのか・・・
>
>少なくとも証拠のねつ造が判明した段階で政治家全員がその件に関しては怒ってしかるべきだった。
>
>税金の無駄使い、3年にわたる無駄な時間、小沢代表がこの裁判にかけた膨大な費用は指定弁護人が弁償してくれるのか。
>
>民主党の記録に残った「党員資格停止処分」・・・小沢さんはこだわない性格だが私はこれが悔しい。
>
>今からでも取り消せ、と言いたい気持ち。
>
>小沢さんは秘蔵っ子だった岡田さんの悪口を殆ど(と記憶している)言わなかった。
>
>せめて何か誠意あるコメントを11月の結審の際はするのが人の道。
>
>今週は珍しく2回東京。
>
>明日はシンポジウム「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」夕方高崎から東京に入る。
>
>東京駅で毎回私を起こす車掌さんに申し訳ない・・・もう最近は諦め顔のように見える。
>
>なぜか大宮を過ぎ、上野から寝てしまう。
>
>高崎駅では警戒した秘書がホームにいる。
>
>越後湯沢で1泊も。
>
>(コネタ・・・笑い話です)最近、原稿やシンポジウムのご依頼が多いので「これからは危機管理だ!」と豪語している岡島総務委員長に報告し、許可得ようとする。
>
>しかし、本当につかまらない・・・と思ったら、この間目の前で東幹事長の電話には超速攻出たのには笑ってしまった。
>
>皆、上には弱い・・・ だから・・・笑い話ですったら。
>
>ああ、つかまらないなあ、困ったなあと思っていたんです。
>
>そうしたら!!(笑) で、考えついたのが、今度からエライ人の電話を借りて電話しようかなと、あ、笑い話ですよ。
>
>ジョーダン、ジョーダン。
>
>> そんなこと言っちゃって。叱られますよ。
>
>そうなんですよ。
>
>怒られます。
>
>でも、実は次回のマンガはこれにしようかなと・・・(笑)小沢代表側近議員シリーズ第一弾(笑) 昨日今日でなく世襲の質問をよく受けるが、私は政治資金団体の引き継ぎさえなければ(これは法整備が急がれる)後は全て有権者の決めること。
>
>コメントする立場にはない。
>
>祖父が世襲反対論者であり、私は世襲をしていない。
>
>(もう何代も何十年も過ぎたので世襲にならないとも言われたが)これも私の勝手 追加、正確にいうと、政治資金団体の非課税の引き継ぎ、ですね。
>
>これはダメです。
>
>後援会の方が作ってくださった、新しいポスターで使った写真のブロックメモです。
>
>嬉しい! http://t.co/Xc5lY2sM
>
>朝刊各紙をチェック。
>
>やはり、福田元総理はご勇退とのこと。
>
>長年、国のため、県のため、有難うございました。
>
>明日は珍しく、2回目の東京。
>
>集会、農業新聞取材、ネット中継出演、シンポジウム。
>
>内気な私にこなせるだろうか。
>
>今回の福田元総理ご勇退に関しては、あまりにも取材が多いため、コメントを出した。
>
>公募に関しては他党のことなので答える立場になし。
>
>
>
>画像: http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/10820.jpg
>
>★阿修羅♪(保存型板)投稿即時送信 解約はこちら→ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1
>






-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿