住民票ガイド

2012年10月30日火曜日

Fw: asyu SEN 「今日の総理の所信表明演説は最悪だった。:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  : 赤かぶ

>「今日の総理の所信表明演説は最悪だった。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
>http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/883.html
>SEN 883 2012/10/30 00:12:01
>投稿者: 赤かぶ
>
>http://sun.ap.teacup.com/souun/9001.html
>2012/10/30 晴耕雨読
>
>
>https://twitter.com/miyake_yukiko35#
>
>今日から臨時国会です。
>
>駅頭をして新幹線に乗りました。
>
>9時半から国会対策会議、11時30分から衆院議員総会、正午から本会議、各委員会と続きます。
>
>1時に開会式、再び本会議です。
>
>衆院議員総会。
>
>小宮山泰子さんが農水委員長。
>
>これから本会議です。 http://t.co/jHw0BI2m
>
>海賊・テロ(略)特別委員会に移動。
>
>初日は慌ただしい!今日の総理の所信表明演説は最悪だった。
>
>繰り返される「不退転」などのお決まりの美辞麗句に本会議場野党席は怒りを通りこして嘲笑が起きていた。
>
>しかし、与党席からはまるで指示をされたかのようなタイミングで、例によって訓練されたような拍手。
>
>なんだか少し怖くなってしまった。
>
>私は民主党時代の後半の半年はほとんど拍手はしていなかった。
>
>周囲もそうだった。
>
>造反組(この言葉嫌いだが)がいなくなってから統制がとれたような気がする。
>
>民主党は目の前の嫌なものから逃げ先延ばしする傾向があると言われるが、その最たるものが選挙である。
>
>泣いても笑っても10か月後なのに。
>
>「国民の生活が第一」議員紹介シリーズ 第2弾は、熊本2区の福嶋健一郎議員です。
>
>2、3日中にアップ致します。
>
>お楽しみに!!キャラが立っていて書きやすかった(笑)
>
>> ふっけんさん、見ているだけで心が温かくなる癒し系のキャラです。楽しみにしています。
>
>今、直しの段階ですが、かなりいじってしまいました(笑)ご本人も了承済み。
>
>党のHPで載せてくれないか交渉中です。
>
>法務大臣がなぜか軽量ポスト扱いされている現状が嘆かわしい。
>
>法曹界に方々に申し訳ない。
>
>拉致担当もそうだ。
>
>申し訳ないことをしてしまった。
>
>それにしても、法務大臣は経験者(弁護士など)でないと。
>
>委員会経験もないなんて論外!!個人的にはやはり小川さん。(しつこい)
>
>今日はとうとう総理が「TPPの推進」を口にした。
>
>普通に考えて参加表明は大統領選後だろう。
>
>この一瞬だけ周囲も私も真剣に耳を傾けた。
>
>それまでは脱力しながら聞いていた。
>
>「明日への何ちゃら」が何回も何回も聞こえた気がする。
>
>一体何回言ったんだ?
>
>この最悪の演説のシナリオライターが知りたい。
>
>>衆議院議員 斎藤 やすのり 国会始まる。野田総理所信表明。「あすへの責任」という言葉が20回。これだけたくさんの国民を被ばくさせ、多くの被災者を路頭に迷わせても「昨日までの責任」を誰も取ってこなかった政権が何を言っても空虚。言葉が踊り、上滑り。予算、税制決める前に解散をするのが野田さんの国民への責任。
>
>>衆議院議員 斎藤 やすのり 超党派議員連盟「原発ゼロの会」メンバーリスト公開。あなたの未来を託せるか託せないかはこのリストを見てください。http://bit.ly/PPT2f4 ゼロの会は脱原発を叫ぶだけでなく、法案を作成、提出する準備もしています。
>
>権力。時の権力に寄り添うことは心地よく、そこから離れるのは難しいのだろう。
>
>しかし、今しがみついている権力はかげろうのようなものでわずか二カ月後最長でも八カ月後には消えてしまう可能性が高いことに何故気がつかないのか。
>
>気がつくのが怖いのか。
>
>
>
>
>
>★阿修羅♪(保存型板)投稿即時送信 解約はこちら→ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1




-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿