住民票ガイド

2013年1月31日木曜日

Fw: 【デヴィ】『体罰事件』私は橋下市長を支持します

>読者の皆様ごきげんよう。
>
>今日のテーマは、
>「『体罰事件』私は橋下市長を支持します」
>
>先週は、マスコミでも桜宮高校に関する話題が
>毎日のように報道されていました。
>私もメルマガとブロマガを配信させて頂きました。
>私は、メルマガにて、
>学校での「体罰」は何故「暴行」にならないのか?
>何故、警察は「暴行」を視野に介入しないのか?
>と読者の皆さまに疑問を投げ掛けました。
>続いてブロマガにて、学校において指導の名の下に
>公然と"暴行"が行われているという事実への
>驚きと怒りを訴え、橋下市長が、在校生に対して
>「何故こうなる前(自殺)に学校や教育委員会に
>問題提起しなかったのか?」という発言に
>共感の意を示しました。
>
>私の投げ掛けと意見に、沢山の方々が
>同調のコメントを寄せてくださいました。
>特に、私と同様に橋下市長の行動・言動に同感の意を示し
>橋下市長に「頑張れ!」とエールを送る応援の声、
>そして桜宮高校の生徒達の記者会見に対する
>マスコミへの批判や違和感を覚える声が
>その多くを占めております。
>ここで、その一部を皆様にもご紹介させて頂きます。
>
>>>夫人のご意見に同感です。
>橋下市長の判断も間違っていません。
>
>>>橋下市長はよくやってくれたと思います。
>このままの状態が続いて自分の子供が同じ事になったら
>取り返しがつきません。体罰は人によっては暴力です。
>・・・会見した子供達はマインドコントロールにでも
>かかっているかのように感じました。
>
>>>夫人のご意見と全く同じですが、どのNEWS番組を見ても
>いつも橋本市長を批判されてる・・・
>市長の勇気ある決断は正しいと〓私は理解を示します。
>そして批判する事しか出来ない〓コメンテーターや
>司会者に憤りを感じずにはいられません〓〓〓
>一番に違和感を感じたのがあの顔を隠した生徒数名の
>涙の記者会見です。
>元々のこの体罰事件で〓責められるべき学校側が〓
>生徒達に守られ〓なぜ〓学校や未来の桜ノ宮の生徒の為に
>行動を起こした橋本市長に責任転換されているのか〓
>生徒が涙を浮かべながら〓反論しているのか〓
>理解に苦しむばかりか〓自殺した生徒そっちのけで〓
>加害者を未だに守っている生徒や学校側に〓
>呆れてしまいます。
>
>>>・・・夫人のおっしゃることに共感しています。
>どう見ても暴行傷害事件なのに警察が動かない。・・・
>(体罰は)そもそも学校教育法で禁止されている。・・・
>もし、体罰をしようと(していると)思う教員は、
>法律を犯しているという認識を持ってほしい。
>あと、ハラスメントに関する知識はちゃんと
>持っているのだろうかと思いました。
>
>>>あの様に橋本市長を批判し学校側を庇う様な発言は
>体罰くらいで自殺した方が悪いと思っているのか・・・
>
>>>橋本市長を支持します。
>
>>>橋下市長のように、本気で教育現場に踏み込む人が
>居ません。それが残念でなりません。
>また、マスコミ報道も、何故か橋本市長の
>やり過ぎのような報道が目立ちます。
>何故、体罰教師や、学校、教師、教育委員会の
>デタラメを、非難する報道が少ないのでしょうか?
>
>>>一番違和感を持ったのは、現役スポーツ部の生徒が
>市役所で開いた記者会見です。
>現役高校生が「私達高校生の純粋な気持ちを踏みにじる
>橋下市長の行為」と語ってた内容が大人に
>言わされてる感じが強く、嫌悪感さえ抱きました。
>・・・自殺した同級生についてはほぼ語ることなく、
>恩師や学校の擁護してる姿は高校生ではなく、
>まるでデモを行ってるプロ市民。
>それに女子高生は「先生から体罰は受けましたが
>愛のある体罰でした」とも語ってました。・・・
>生徒でさえマインドコントロールされてるような
>こんな学校は橋下市長の言う通り一度
>リセットされるべきです。
>
>>>本当にがっかりしたのが連日のテレビの放送、
>コメンテーターの意見。橋本市長のやり方を
>批判的に言ってますが、不思議でしょうがありません。
>
>>>今回の事件については、体罰とされてますが、
>そこが間違いで完全に暴行事件なのです。
>要するに体罰をここまで拡大解釈すること自体
>間違っているのです。リンチというのは複数の人間が
>1人の人間を蹴ったり殴ったりするものですが、
>この体育顧問は十分にこれに当てはまると思います。
>
>>>一連の報道を見てて、マスコミの大半が橋下市長に
>批判的でがっかりさせられてました。
>
>>>デヴィ夫人のご意見に賛同です。
>橋下市長は、教育委員会相手に、今のこの時期に
>よくあそこまでやったと思う。
>
>>>橋本市長負けないで
>
>>>涙の記者会見をした〓桜宮高校の生徒達は〓
>〓命の重み〓というのを〓学校側や保護者から〓
>何も教えてもらえていないのでしょうか。
>
>>>私も、デヴィ夫人と同感です。
>橋本市長がやられた入試中止は、
>正しい決断だと思いました。
>
>>>体育科の生徒達も暴力を知ってたんですよね?
>人一人亡くなってるのに、市役所に押し掛け
>涙の記者会見。内容は全て橋下市長に対する批判。
>教育委員会や教員には怒りは向かず、自分達が
>どれだけ可哀想かテレビで訴える。
>この姿を見てちょっと引いてしまいました。
>
>>>大津の事件とこの体罰事件、非常に背景が
>似ていますね。たぶん、こういう地域ぐるみの
>隠蔽体質や癒着による不正がまかり通る・・・
>おかしなシステムを変えたいのでしょう。
>私はこの件については、橋下さんの意見に賛成します。
>
>>>報道でマスコミが体罰と言ってますが、体罰ではなく
>暴行だと思いましたし、監督コーチによるイジメ、
>パワハラです。記者会見していた生徒に
>不快感をおぼえました。亡くなった生徒の気持ちなんて
>考えてもないのですね。出す親も同類!
>この学校は異常だから市長が言うように
>一度リセットしてまともな学校にするべき!
>
>>>学校側に反省の色が無く、教員も
>取っ替えたくないと言うのなら、廃校にするしか
>ないでしょうね。体罰と暴力の違いもわからない
>学校なんて潰したほうが良いです。
>これ以上犠牲が出る前に。
>
>>>一度教育界の大改革をするべきです。橋下さん頑張れ
>
>>>橋下市長の行動を逐一反対してたたくだけの
>マスコミ新聞もうんざりです
>
>>>警察も教師も教育委員会も腐った人間ばかり。
>橋下さんには頑張ってもらいたい!!
>
>>>全く同感です。教育長の言われている事、
>さっぱり!わかりません!!あの様な方は
>改革の妨げになります。即刻辞めて頂きたいです。
>それから在校生の会見に、違和感を感じます。
>人の命を、どう思っているのか!!
>・・・橋下市長には、教育委員会に負けないで、
>改革に邁進して欲しいですね!
>
>>>橋本さんイイ顔してました。
>あんまり好きでは無かったけれど今回は
>『良くぞやった!!』と思いました。
>記者会見後の在校生の出演・・・
>よく許可したものだと呆れ+子供達も
>今回命を絶ってしまった子の気持ちが
>理解できていない事に恐ろしさを感じました。
>私も受験生の親で、もしこの高校が志望校だったとしても
>賛成だと言えます。
>等々
>
>これは、寄せられたコメントの本当に一部です。
>もちろん賛否両論ありますが、
>今回の橋下市長の行動により桜宮高校のみならず、
>他の高校から次々と「体罰」「暴行」に関する事件が
>明るみになってきています。
>桜宮高校の問題において「体育系学科の入試中止」
>ということが極端に注目され、
>「体罰により、人一人の命が亡くなっている」という
>一番重要な問題から目を背けているようにしか
>思えません。
>橋下市長は、まさに問題を根元から改善するために
>行動し、事件が起きた一校だけの問題ではなく、
>教育機関や警察、そして生徒、保護者という社会全体に
>問題提起し、「体罰」に対する問題解決の糸口を
>開いたと言えるのではないでしょうか。
>
>元巨人軍の桑田真澄氏は「中学生の頃から日常的に
>体罰を受けていたが、一度も愛情を感じた事は
>なかった。体罰は、相手(生徒)が刃向かってこない事を
>知った上でやる、最も卑怯なやり方だ」と「体罰」を
>完全に否定し、指導者として子どもを「育成」する
>大切さを述べています。
>
>教師も親も社会も子ども達に「命の重さ」を
>きちんと教え、将来を担える人間へ育成する社会を
>作っていかなければいけないのではないでしょうか?
>橋下市長が「人一人の命が亡くなっているのですよ!」
>と言う言葉をもっと真剣に受け止めなければ
>いけないと思います。
>一つの高校の入試が中止なっても、命を落とすわけでは
>ありません。他の高校を受験することによって、
>想像もしていなかった新たなチャンスに
>巡り合う可能性の方が大きいと思います。
>何よりも、命があればやり直す未来が
>いくらでもあります。しかし、命を落とされた
>生徒の方は、もうやり直すことができないのです。
>記者会見で桜宮高校の教師を擁護し受験中止を
>批判していた生徒の方々、(もしかしたら大人達に
>洗脳されていたのかもしれませんが〓〓〓)自分自身の
>目先のことだけでなく、もっと大きな視野を持って、
>これからの人生を考えて頂きたいと思います。
>教育現場も問題の本質を見ずにその場しのぎの
>対応をしていてはいつまでたっても
>同じことの繰り返しになってしまうと思います。
>
>社会全体で、今「体罰」がこれだけ社会問題として
>取り上げされていることをチャンスととらえ、
>教育現場や警察の対応等が徹底的に改善され、
>改革が進むことを願います。
>
>皆さまは、どう思われますか。
>
>コメントはこちら
>http://dewi-s.com/kc102699/11001
>
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>発行元 オフィスデヴィスカルノ
>公式サイト
>http://dewi-s.com/kc102699/21001
>ブログ
>http://dewi-s.com/kc102699/31001
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>当メルマガは無料にて配信致しており
>広告及びスポンサー様を募集いたします。
>詳細はお問い合わせください。
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>お問合わせフォーム
>http://dewi-s.com/kc102699/41001
>広告問合わせフォーム
>http://dewi-s.com/kc102699/51001
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>アドレスの変更・解除
>http://dewi-s.com/kc102699/61001
>
>
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿