住民票ガイド

2013年1月31日木曜日

Fw: 区長のあだちな毎日

>「これがあだちの底力!!(パート2)」
>
>昨日(1月29日)、「区長のあだちな毎日」でお伝えしました「これがあだちの底力!!」の続きです。前回は区内の町会・自治会への加入率が年々減少傾向にあることを紹介しましたが、窓口で転入手続きなどをする際、任意団体だからといって町会・自治会への加入を積極的に勧めてこなかった区にも、責任の一端はあります。
>
>そこで、「この小さな差に、大きな安心があります」をテーマに、お住まいの地域の町会・自治会の様々な活動を、イラストや写真入りで具体的に紹介するチラシを作成しました。加入方法がわからないという方のために、役員さんなどの連絡先も記入できる欄を設けました。これを効果的に活用し、区でも加入促進に一役買いたいと思います。
>
>「加入するメリットがない」とおっしゃる方は、たぶん自分はいつまでも若くて健康で、大震災などの災害も起こらないとお考えなのではありませんか?逆に、日常は自分には関係ないと思っていても、個人ではどうにもならない「いざ」というときが、生きている限り訪れる可能性もあるのです。町会・自治会は互助組織。お互いちょっとずつ力を出し合って支えあうからこそ、困難を乗り切る力もわいてきます。そのことは過去の大災害が教えてくれています。
>自分のためでなく、家族やお子さんのためにも、町会・自治会への加入を考えてみませんか?
>
>■関連ページ(パソコン版)は
>●町会・自治会に加入しましょう!
>http://www.city.adachi.tokyo.jp/chiiki/chiikibunka/kuminsanka/chokai-kanyu-02.html
>※関連ページへの接続には、別途、携帯電話会社への通信料などが発生します。また、携帯電話からパソコン版ページをご覧になる場合、正常に表示されない場合があります。
>--------------------
>足立区長 近藤 やよい
>電話 03-3880-5111
>Eメール.voice@city.adachi.tokyo.jp
>--------------------
>※このメールには返信できません
>
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿