住民票ガイド

2013年6月30日日曜日

Fw: 大石英司の避難空港

>Webで見る(バックナンバー) ⇒ http://melma.com/backnumber_173916/
>--------
>
>**
>▲▽遊就館▽▲
>
>※ 修学旅行で靖国「遊就館」を訪問 宝塚市教委が「不適切」と市議会で答弁
>…後日「利用は可能」と修正も有識者から批判
>http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130629/waf13062914040015-n1.htm
>
> どういう所か知らないけれど、宝塚って、東京で言えば国立みたいな所なので
>しょうか。まず、市教委が何を根拠に「不適切」と判断したのか、それを知りた
>いですね。別にGHQ云々は関係なさそうだけど。自民党の議員さんだっている
>場所で不適切と答えるからには、それなりの根拠があるはずですが。
> それを聞いてから追い込むことにしましょうw。私はぶっちゃけ遊就館はあま
>り好きではないけれど、これはちと関係者の首でも差し出して貰わないと。
> 広島長崎はもとより、韓国や中国への土下座修学旅行は奨励して、何で遊就館
>は駄目なのか。
>
>* とはいえ、遊就館が、戦争博物館としてどうか? という議論はあって良い
>と思う。日本にはまともな戦争博物館が無いから、国内では比較しようがないけ
>れど、戦争を賛美しているとか言われても、海外の戦争博物館なんて、自分たち
>がいかに勇敢に戦ったかを教育するための場であって、そもそも戦争の道徳性っ
>て、ほとんどテーマにならないんだよね。イギリスみたいに、戦争博物館がイ
>コール技術史博物館だったりする所もあるけれど。
>
>※ 過労死したワタミ社員の遺族が自民党に猛抗議!自民党・平沢勝栄議員は朝
>生で渡邊氏擁立について「減る票の方が多い。やめた方がいい」
>http://getnews.jp/archives/370411
>*〈スクープ速報〉1500人アンケートで渡辺美樹ワタミ会長自民党公認に反対が80%
>http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130627-00000000-sbunshun-pol
>
> 自民党は当然世論調査とかやって、それで得られる票と失う票をとっくに弾い
>ているでしょう。石破さんとしては、そういう情報を小出しにして、彼の方から
>自分で降りてくれることを期待したいだろうけど、でも降りるような人じゃあり
>ません罠。
>
>※ 自民・平井氏ネット党首討論に投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」
>http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013062902000121.html
>
> 党のネット番長が、そういうことではイカンザキ。
>
>※ 朴大統領への厚遇に大喜びの韓国 隅に追いやられる日本=中国報道
>http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0629&f=politics_0629_001.shtml
>*ソウル・黒田勝弘 中韓、過去抜き"蜜月ムード"
>http://sankei.jp.msn.com/world/news/130629/kor13062915120006-n1.htm
>*歴史と安保で対立…朴大統領、また日本をけん制
>http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130629-OYT1T00718.htm?from=main4
>
> 彼女は四日間大陸を旅するそうなんだけど、確かに驚くような厚遇で、ただ驚
>くべき点は、四面楚歌の大中国が、たかが韓国如きを、手厚く持て成して、それ
>を人民や日本にアピールしなければならないほど追い込まれているという習政権
>の切羽詰まった状況でしょう。
>
>※ ソウルからヨボセヨ 礼儀、正直、理性…がない
>http://sankei.jp.msn.com/world/news/130629/kor13062903110002-n1.htm
>
>>韓国のイメージアップに必要なものは礼儀、正直、理性、誠実、信頼性…
>
> どんなものか解らないニダw。でも外交に必要なものは、理性だけよ。外交は
>信頼や正直や礼儀でやるものじゃない。
>
>※ 日中関係(1)尖閣「棚上げ合意」 中国「放っておく」が変質
>http://sankei.jp.msn.com/world/news/130629/chn13062913500002-n1.htm
>
>>中国が92(平成4)年に領海法を制定、尖閣の領有を明記した際、
>
> この時に日本は何かのアクションを起こすべきだったんだろうけれど、日本は
>バブルで防衛費は右肩上がり。逆に中国海軍は影も形も無い。まさか今日の事態
>は誰も想定できなかったんでしょうね。
>
>※ サラリーマンの小遣い バブル後最少
>http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130629/k10015678641000.html
>
> そら当然ですがね。事実上一年前から大増税が始まっているんだから、旦那の
>小遣いが増える余地なんて皆無でしょう。
>
>※ いま35歳の体力があったなら
>http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0628/602092.htm?cx_text=02&from=yoltop
>
>>35歳の体力で55歳の頭脳があれば、人生、最強だと思いませんか?
>
> そんなに上手い話は無いw。てか、35歳当時に比べて、そんなに体力が落ち
>たという実感が無い。強いて言えば、徹夜仕事が二日三日と後を引くようになっ
>た程度で。足腰はむしろ20年前より鍛えられているし。
>
>※ 本の付録に腹巻き、歯ブラシ… 出版団体から「待った」
>http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY201306290060.html
>
> これはやって良いのは雑誌までで、それも再販上、かなり怪しいという解釈に
>なっているんですね。
>
>※ 前日の空虚重量75.7キロ
>
> 肥溜めのヒッキー集団て、自分に縁が無いものに異様に反応するのね。縁が無
>い度に比例して、興奮の度合いが激しくなる。まず家族がそうでしょう。何かと
>言えば、お前の息子がネットでお前のここをググったら大変ニダw。バカの一つ
>覚えな願望。それから政治家との付き合い。ま政治家は解らないでもない。絶対
>数は少ないし、その存在自体が妬み嫉み侮蔑の対象だったりするから。
> 海外旅行にまで嫉妬は想定外。ま、一生パスポート持たない人もいるだろうけ
>ど。自衛隊さんとの付き合いは、田舎の基地の町の事情なんて、よそ者には解ん
>ないか。
> でも、お前いらさんが嫉妬せずに済む身の回りの出来事って、ぶっちゃけ皆無
>です罠w。身の回り1メートルの事象しか日常が存在しない連中に取っては、働
>いている、所帯を持っているというそれだけで嫉妬心が爆発するだろうから。
>
>※ ブログに写真を一点アップ。これは確か二日目に外の撮影を終えてプレスセ
>ンターに引き揚げて、カメラを仕舞おうとしている所で、ザックの右側に見える
>縛ってある黒い筒状のものが三脚ですね。ザックの左側にあるのは、ペーパー入
>れの手提げ袋で、会場で確保した袋を二重にして使っています。
> このザックは去年、RIATの会場で僅か20ポンドで買い求めた代物ですが、
>使い勝手は良いんだけど、レンズやカメラのボディ一式(含む予備)を入れると、
>500ミリのペットボトル一本入らなくなります。写真が全体的にフォギーが掛
>かっているのは、湿気でコンデジのレンズカバーが曇っているためです。
> 10年以上前に比べると、これでも軽くなっているんです。まず毎日40本く
>らい持ち歩いていたフィルムが要らなくなったし、VX1000を捨ててからは、
>予備のバッテリーも要らなくなった。このザックにしたせいで、キャスターも捨
>てたし。
>
>※ 向こうで、初日雨に打たれた時に、ユニクロで買った合皮のベルトが脱色し
>て、ズボンからシャツに至るまで、茶色く染める羽目になったんです。合皮って
>水は駄目なのね。それ所か、ベルト自体があちこち破れてしまって、昨日、アマ
>ゾンでパラコードのベルトを探したら、ガンダムのベルトが来月半ばに出るみた
>いでヒットした。ただそれは1万円近いのでどうかなと見送り、USアマゾンに
>飛んで、30ドルでパラコードのベルトを買いました。
> ただ、そのガンダム仕様のパラコードのベルトは、凄く魅力的なんですね。デ
>ザインも良いし、当然サバイバル・ロープになる。私がパラコード・ベルトに求
>める性能の全てを満たしている。お買い得かも知れない。これからパラコードの
>ベルトは流行りますよ。
>
>※ 宇宙戦艦ヤマト、ヤマトもガミラスも反乱騒動編をやっと見る。真田さんの
>宇宙機雷の話は、ああなったのね。中原中也なんて誰が思いついたんだろう。て
>かあれ、海外に出す時にはどうするんだろう。ワーズワースにでも代えるんだろ
>うか。
>
>※ 土曜午後、久しぶりに歩く。梶が谷のユニクロのセールを覗いたら、れいに
>よって欲しい色柄が片っ端から売り切れている。自分の嗜好を除外しても、まず
>この柄から売れるだろうな、と思えるものからものがない。Sサイズが一枚しか
>残っていない。これは販売戦略的にわざとやっているんだろうか。それともユニ
>クロの生産計画がそもそも機能していないということなのだろうか。
>
>※ 有料版おまけ 回転翼機は落雷に耐えられるのか?
>
>★米中激突・6 C・Novels 2013年07月新刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012504/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆文庫版「尖閣喪失」2013月07月新刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4122058007/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>米中激突・5 C・Novels 2013年05月新刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/412501244X/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・4 C・Novels 2013年03月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012369/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・3 C・Novels 2013年01月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012288/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・2 C・Novels 2012年11月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012199/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・1 C・Novels 2012年9月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012113/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>尖閣喪失 中央公論新社・ハードカバー 1.800円
>http://www.amazon.co.jp/dp/4120043797/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆ピノキオ急襲 下 C・Novels2012年6月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012008/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆ピノキオ急襲 上 C・Novels2012年4月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011915/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・7 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011788/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・6 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011699/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・5 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011567/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・4 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011486/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・3 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011362/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・2 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011222/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・1 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011192/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>
>★対馬奪還戦争・5 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011109/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★死に至る街 中公文庫
>http://www.amazon.co.jp/dp/4122052645/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★対馬奪還戦争・4 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011052/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★対馬奪還戦争・3 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125010919/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>=======================
>★対馬奪還戦争・2 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125010862/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★沖ノ鳥島爆破指令 中公文庫
>http://www.amazon.co.jp/dp/4122052017/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★対馬奪還戦争・1 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125010838/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>
><大石英司の代替空港>
>http://eiji.txt-nifty.com/diary/
>--------
>メルマガ解除やバックナンバーは↓
> http://melma.com/backnumber_173916/
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿