住民票ガイド

2013年8月31日土曜日

Fw: 零岩『最近思うこと』

> ──── ─ …・・・ ・
> 絶対零度の岩漿
> ・ ・・・…─ ────
>
>「最近思うこと」
>
>───────
>
>・今年の流行語大賞は「アベノミクスに倍返しするなら今でしょ」でいいと思います。
>
> もっとも、流行語大賞なんて、それなりに歴史はあるとはいえ、しょせんは一企業の売名企画ですから、説得力なんて感じてません。
>
> どんなに世間で流行しても、スポンサーとして企業イメージを損なう言葉を選ぶことはないですから。
>
> かつて、オウム真理教が大暴れした年、「ポア」「ポアする」が流行りましたが、反社会的だから、と選ばれませんでしたが、これこそ、立場上、選ばなければいけないんですね。
>
> どんなに酷い行為でも、呼び方を変えれば正当化され抵抗感がなくなる、という言葉の怖さを示す、反面教師として。
>
> 体面重視、話題性だけの選考基準が見えてしまうから、ちっとも面白くない年末行事の筆頭と思っているのですが。
>
> この流行語大賞が馬鹿馬鹿しいと思うことについて、続きがありますが、それは年末にでも。
>
>────
>
>・パソコンのXPがサポート切れに。
>
> よって、最新のOSを買え、商売繁盛、マイクロソフトの繁栄のために、と言っているわけですが。
>
> 私の使用パソコンはそのXPですが、とても安定しています。
>
> はっきりいって不自由はありません。
>
> 文字書きとイラスト描きと、たまに音楽編集と、これらの出来は自分次第、OS性能に依存しないんですね。
>
> しょせんはOS、支障なく使えれば良いのです。
>
> 新発売されるごとに変える必要はないものと思っていますから、この会社、何を言ってるやら、と。
>
> というか、そういうOSを作ってしまったマイクロソフトが悪い。
>
> だから、7や8を見ていると、使い続けると、どこかで不満が出るような設計をあえてしているように思えてしまうわけですね。
>
> この件でやっかいな点は、現行スペックでは最新OSを載せられず、つまり、パソコン本体の買い替えと同義ということです。
>
> 普通に使えているものを捨てて、新しく買え、というのは抵抗があります。
>
> 常に地球環境に配慮している自分からしますと。
>
> ま、国でさえも地デジの件で平気でしましたから、ほんと、強者万能の世ではあります・・利権最強というか。
>
> とりあえず、現パソコンが壊れたら、検討しようと思っています。
>
> が、万が一、壊れた時用に、もう一台、ストックしてありますから、買い替えはいつになることやら。
>
> そんな私でも8に買い換えた途端に、まだ、XP使ってるのか、頭大丈夫か、石器人間め、さては鉄を知らないな、などと言い出しそうですが。
>
>────
>
>・若者による職場環境を活かした写真撮影のネット投稿がその後も続いているわけですが。
>
> まあブームのようなものですから、沈静化するまで時間がかかることでしょう。
>
> そもそも、やってはいけない、ことほど、やりたくなるものですし、抗えない魅力があるものですから。
>
> にしても、そうした写真が撮影された場所の食品廃棄、完全消毒、という処置を聞きますと、人って、そんなに汚いのか、と。
>
> 触ったり、衣類がパッケージに接触しただけで、中身を含めて全部が口にできなくなるものなのか、と。
>
> そんな汚い人を採用する店の方にも問題があるのではないか、と思うのですが。
>
> だって、そういう人が調理した料理を出しているわけですし、商品を扱っているわけですし。
>
> いや、お前だって、そういうところの物は食べたくないだろう、と言われるかもしれませんが、知らなきゃいい、知らない方が身のため、ということはたくさんあります、と返します。
>
> 現在、普通に生きてるということは、それまでに食べた物に何ら問題がなかった、という現実です。
>
> で、写真の件、テレビで見ましたが・・まさに二番煎じというか。
>
> 斬新というか、これは!という衝撃がなく、しょうもない感だけがあります。
>
> それで捕まったり、賠償を要求されたら、やり損な気がしますが。
>
> ともあれ、それで色々と貴重なことを学んで、今後の人生に活かしてほしい、と思います。
>
>───────
>TeXT てんごう.
>───────
>
>この内容について意思表示をしたい時に。
>▼ナニイッテンダー☆彡
>http://merumo.ne.jp/like/00613906/b71/?guid=ON
>
>
>バックナンバー
>http://bn.merumo.ne.jp/list/00613906
>
>配信元:メルモ byGMO
>http://merumo.ne.jp/
>
>スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
>http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿