住民票ガイド

2013年8月31日土曜日

Fw: 大石英司の避難空港

>▲▽国際法違反って?▽▲
>
>※ 「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ
>http://sankei.jp.msn.com/world/news/130829/amr13082912260006-n1.htm
>*緊迫するシリア情勢がおよぼす影響が他人ごとじゃない
>http://matome.naver.jp/odai/2137775417254334001
>
>>「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、
>あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」
>
> これは愉快痛快! 東京大空襲も加えるべき。アメリカで、「アメリカ自身が
>脅威に晒されているわけでもないのに、武力行使するのであれば、議会の承認を
>取れ」、という意見が出ていますが、もっともなことです。
> で、化学兵器を理由にした軍事行動は、明らかに無理がある。これまで内戦で
>10万人死んだと言われている。その10万人の時には腰を上げなかったのに、
>化学兵器で数十数百死んだだけで懲罰を下すことに合理性は無いでしょう。
> 化学兵器がテロリストの手に渡るなんてことを言っていたら、北朝鮮はどうな
>のよ?
> ボスニア紛争への介入等を考えれば、理由なんてのはどうでも良いんだろうけ
>れど。ただ、シリアに限らないけれど、そうやって倒した独裁政権の後を引き継
>ぐ勢力は、必ずしもアメリカにとってウエルカムな政権じゃないだろう現実が、
>アメリカを今日まで躊躇わせた。
>
>※ 潘氏釈明を受け入れ=菅官房長官
>http://getnews.jp/archives/407450
>
>>「(潘氏の)真意は明らかになったと思う」と述べ、これ以上は問題視せず、
>釈明を受け入れる考えを示した。
>
> 政府の表向きの反応としては、これで良い。仕方無い。あとは、自民党の議員
>さんが喧しく怒鳴り続け、分担金でしっかりと報復することです。
> これで表も裏も終息させて、このまま無かったことにするのが一番悪い。でな
>いと、あの世界大統領wはまた日本を小馬鹿にした放言を繰り返すでしょう。こ
>れに味を占めた韓国のメディアが、必ずまた仕掛けて、彼にそれを強いる。で彼
>はそれに乗る。
>
>※ 国際司法裁への提訴検討 政府、戦時徴用問題で 韓国で賠償命令確定時
>http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130830/plc13083001300000-n1.htm
>
> 当然、韓国は応じないわけで、韓国が応じないという前提で考えた時に、その
>戦略が果たして良い結果を生むかどうかでしょう。
>
>※ 離島防衛で中国けん制 小野寺防衛相が敵基地攻撃に言及
>http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130829/plc13082918040016-n1.htm
>*中国国防相「事荒立てた方が過ちを正す時」 小野寺氏に
>http://www.asahi.com/international/update/0829/TKY201308290283.html?ref=com_top6
>
> 小野寺さんが握手を求めたのは良いんだけど、余計なことは発言しなくても良
>い。そもそも今の予算で敵基地攻撃能力なんて、どんな装備体系を想定して話し
>ているのか、国民に説明も無いじゃん。
>
>※ 日本に復讐だ…052D型ミサイル駆逐艦が海へ=中国版ツイッター
>http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0829&f=national_0829_062.shtml
>*052D駆逐艦が東中国海で試験航行 日韓を上回る性能
>http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2013-08/29/content_29864008.htm
>
> どこからでも掛かって来いよ、ゴルウァ! ぼこぼこにしてやんよ〜。
>て、052D? う〜ん。6隻くらいで建造を止めてくれないかなぁorz。正直、
>空母擬きより遥かにやっかい。
>
>※ 中国、比大統領招待取り消し…領有権争い影響か
>http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130829-OYT1T01070.htm?from=main4
>
> まだこんな大人げないことをやっている。
>
>※ さっぽろ雪まつり:自衛隊作の大雪像が1基減に
>http://mainichi.jp/select/news/20130830k0000m040118000c.html
>
> 自衛隊に依存しすぎな部分が多いことは事実なれど、これはどちらかと言えば、
>部隊削減に対して、地元ももっと危機感を持ってくれ、というメッセージでしょ
>う。
>
>※ 「求心力に反する力そがねば」みんな・渡辺代表
>http://www.asahi.com/politics/update/0829/TKY201308290345.html
>
> 連合赤軍を見るような、と囁かれ始めているけれど、党内で渡辺代表にそれだ
>けの求心力があるのか疑問。
>
>※ 辛坊さん救出の飛行艇、民間転用品の輸出1号も
>http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130829-OYT1T00766.htm?from=main7
>
>>波が低い場所を選んで着水し
>
> そんな便利な所は無いw、と思いつつも、プロはそういう波の隙間みたいな所
>を探すんですね。
>
>※ "ヒトの脳組織 作り出すことに成功"
>http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130829/k10014117031000.html
>
> こうなると、また生命の定義を議論しなきゃならない。その内、プール一杯に
>浮かぶ脳が人類社会を乗っ取るみたいなSFが現実化したりして。
>
>※ 記憶力低下原因のたんぱく質特定
>http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130829/k10014116701000.html
>
> 止めて! 絶対止めて。東大や医学部が団塊世代で埋め尽くされるなんてぞっ
>とする。
>
>※ ブーム起きるか、「身につけて撮る」ビデオ
>http://www.asahi.com/tech_science/articles/TKY201308290039.html?ref=comtop_fbox_d1
>
> 尾瀬で一番欲しいと思ったのはこれでした。子供たちにハプニングが起こった
>瞬間とか、延々と山の中を歩いていて、突然視界が拓けて湿原が見えて来る瞬間
>とか、ああ、スポーツカムがあれば良いなぁ、と思った。ただクライミングなら
>ヘルメットに付ければ良いけれど、ハイキングだと、何処に装着するかがネック
>になる。スマホみたいな平べったい形にして、ザックのベルトに刺すとかしない
>と。
>
>※ 日本人所有の零戦が日本に「帰還」できない理由
>http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1308/29/news025.html
>
> 日本への帰還を考えるから出来ないんです。日本周辺で安く保管して、イベン
>トの時だけ国内に飛ばす。済州島辺りが一番無難だけれど、民族感情からそれは
>無理だから、台湾とか、近さと安さを取るなら、サハリンという手もあるかも知
>れない。
>
>※ 観測史上最高の噴煙! 鹿児島市内に降り注いだ桜島の"ドカ灰"の後始末
>http://wpb.shueisha.co.jp/2013/08/29/21470/
>
>>そんなに騒ぐほどのことじゃなか。
>
> じゃっどな〜。おまんさぁが言う通り!
>
>※ 医療器具販売から工場に転職した結果
>http://gasoku.livedoor.biz/archives/52047793.html
>
> やっぱりプロパーさんとか大変よね。プロパーの友達はバブル時代羽振りが良
>かったけれど、性に合わなかったのか、バブルが弾ける前に転職したし。
>
>※ 廉価版「2DS」と値下げする「Wii U」が直面する厳しい競争
>http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/29/news089.html
>
> てっきり虚構新聞のネタかと思った。
>
>※ 塩はそんなに悪くない!塩分の真実—米研究
>http://woman.mynavi.jp/article/130828-010/
>
> ほらみろ。どや! どやどやどや!。
>
>※ カルテ記載漏れで教授ら処分、リウマチ治療で死亡
>http://news.livedoor.com/article/detail/8013315/
>
> なんでリウマチがそんなに癌化するんだろうか。
>
>※ イプシロンは「ICBM」に転用できるのか? 韓国で「日本再軍備」に関連さ
>せた報道相次ぐ
>http://www.j-cast.com/2013/08/29182555.html?p=all
>
> いざ発射という時に、2度も3度も延期したりするよな(ry。
>
>※ ブライトリング・ジェット・チーム、日本での飛行を含むイメージ動画公開
>http://flyteam.jp/news/article/25848
>
> 日本だけというわけではないけれど、富士山とか、いかにも日本的な風景もた
>くさん出て来ます。
>
>※ 出身地がピタリと当たる!? 女子大生が開発した『出身地鑑定 方言チャー
>ト』が話題に
>http://getnews.jp/archives/407422
>
> たぶん私が何処かで回答を間違えたのだと思うけれど、「高知県」と出てしまった。
>
>※ 阪神・能見、無念の降板…グラブたたきつける
>http://www.sanspo.com/baseball/news/20130829/tig13082922020011-n1.html
>
> 9回のあれが全てだったねぇorz。この三連戦は、両者の今年の一年が凝縮さ
>れていた。
>
>※ 両目くりぬかれた中国男児、「なんで暗いの?」
>http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2964713/11260707
>
> あの国の話だから何処まで本当のニュースか疑問符が付くけれど、でも彼が二
>十歳になる頃には、眼球の移植技術も確立されているんじゃなかろうか。
>
>※ 前日の空虚重量74.9キロ
>
> 本日、都合により午前3時半セットのタイマー更新
>
>※ 小町風サイレント・コア。相談者、男性公務員・中間管理職
> (新刊発売記念!)
>
> まずは、トピを開いていただき、ありがとうございます。自分は、いや私は、
>とある巨大な組織で数十名の部下を預かる平凡な中間管理職です。普段、職場で
>は制服を着用し、危険物の取り扱いもあり、気が抜けない毎日を過ごしておりま
>す。そのような職業であるとお察し下さい。
> 自分には……、あいや私には、極端な秘密主義の上司と、ちょっと世間の常識
>からかけ離れた同僚女性がおります。同僚とは互いに一つずつ、ある種の営業
>チームを率いて日夜世界を飛び回っております。仕事内容がいささかブラックな
>せいか他部局より潤沢な予算を与えられてはおりますが、それだけに営業成績へ
>のプレッシャーもひときわ強く、胃が痛い毎日です。自分を含めて、昇進試験を
>受ける暇もなく、部下たちには、そういう不満もあるようです。
>
> 問題のひとつは、自分の上司です。本来なら、とっくに定年退職しているはず
>なのですが、なぜかずっとそのポストに居座っています。噂では、ここ半世紀分
>の組織や、もっと大きなものの秘密を握っているから、誰も彼には手が出せない
>のだ、という話もありますが、とにかく、この上司が度が過ぎた秘密主義で、現
>場を預かる私は苦労が絶えません。本来10を説明して貰ってやっと4を達成で
>きそうな仕事を、上司は、1を命じ、12の結果を求めます。最初から説明して
>くれれば、そんな回り道もせずに済んだ作戦が、どれだけ大回りする羽目になっ
>たことか!
> あ、ちと、取り乱しました。まあしかし、上司というのは、何処でも大なり小
>なりこんなものかも知れません。問題は、私と同格の同僚です。サラリーマン家
>庭に生まれ育った私と違い、彼女はお金に不自由したことがない人生を過ごして
>来ました。今朝もアルファ・ロメオで出勤して来ました。去年は確かジャガーに
>乗っていたような気がします。駐車場で誰かが目撃する度に、「あれは誰の車か
>ね?」と質問されるので、羽振りの良い出入り業者でしょう、ということにして
>いたのですが、この不況時、業者だってそんなに羽振りが良いわけが無いだろう、
>という突っ込みを受けるようになり、最近は、彼女の愛車専用の目隠しされた駐
>車場を作ったほどです。私など、10年もののカローラです。
> 別に彼女が資産家の令嬢であることは良いんです。もう職場の全員が慣れまし
>た。ただ、彼女の責任感の無さにいつも閉口させられます。制服集団であるわた
>くしどもの仕事も、世の中が平和である限り、日常の仕事の大半は書類仕事です。
>彼女は、ペーパーワークが大嫌いで、昔から「それ、私の字でサインしておい
>て」と言います。最近は本人より本人らしいサインができるようになりまして、
>筆跡鑑定人にも判別できないほどです。
> 「部下のプライバシーに首を突っ込むなんてまっぴらよ」が口癖で、もっぱら
>部下の相談事は私の方に回って来ます。私の理念とする所では、チームは一つ。
>家族のような存在であらねばならないという信条を持って部下を纏めております。
>仕事がきついと脱走した部下がいれば、全員で捜索に出かけ、連れ戻して焼きを
>入れ……、あいや皆で励まし、結婚式の仲人も断ったことはありません。所が、
>私の上司は、二言目には、「使いものにならん奴は足手まといだ。楽にしてや
>れ」と申しますし、同僚に至っては、「あんたたちはただ一人、あたしという女
>王様のためだけに死ぬのよ!」と部下に檄を飛ばします。
>
> 結婚式と言えば、こんなことがありました。ひとり娘が中学生の頃のことです。
>ちなみに私は職場結婚で、妻は普段、研究開発部門におります。ある日曜、娘が
>AKBのコンサートに行きたいと申しました。AKB……、何の略でありましょ
>うか。Advanced Knowledge Battle System(次世代高度認識戦闘システムと
>か?)。当時は知りませんでした。
> 最近、「パパぁ、あたし外交官とかどうかなぁ?」と頼もしいことを言ってく
>れる娘ですが、親としては、可愛い孫の顔を見せてくれさえすれば、外交官だろ
>うがAKBだろうが何でも構いません。でもしかし、もし外交官になって職場結
>婚でもしたら、人生の半分は海外で過ごすことになります。そうなったら、私た
>ち夫婦のシモの世話はどうなるのでしょうか?
> それで、その日は、目一杯若作りして、娘との外出準備をしていたら、その彼
>女の部下から電話が掛かって来ました。
>「そう言えば、君は今日結婚式だったか? いよいよ所帯をもって部隊を離れる
>んだな。私は今夜は待機なので行けないが、ぜひ幸せな家庭を築いてくれ。子供
>は二人と言わず三人ぐらいが賑やかで楽しいぞ」と申しました。
> したら向こうは何やらパニクッています。
>「『仲人が来ないんです!?』。え? 仲人って、誰? ひょっとして……。『さ
>っきやっと電話が繋がったら、今日は女友達とアフタヌーン・ティーの予定が入
>っていてその後はフェイシャルエステだとか言うんです。何言ってんですか!? 
>昨日だって明日はよろしくお願いします、と敬礼して見送ったじゃないですか
>ぁ!』、(いや普通、あんな性格破綻者に仲人なんて頼まないと思うぞ。だいた
>いあの人、そんなの引き受けないだろう?……)。あのさ、それ、彼女との合意
>はちゃんとあったの? 式次第というか進行の確認とかさ? 『そんな面倒臭い
>こと、全部新郎新婦に任せるからって! なんか俺、とんでもないへましでかし
>たんすか! せっかくみんなの憧れの舞浜のシェラトンを抑えたのに!』。はあ
>……、で、君としてはどうしたいわけ? 『したら、日曜はいつも、娘から遊園
>地でも誘って貰えないかとそわそわしているあの人に頼みなさいと……。どうせ
>暇だからって』。いやぁ、でも仲人だから、僕ひとりじゃ済まないよね? 女房
>の都合もあるし。『俺のライフプランが崩壊してもいいんすか? いつも、チー
>ムは家族だと仰っているじゃないですかあ!』(いやだって、君は俺のチームじ
>ゃないしぃ)」
>
> そんなわけで、女房に相談したら、「もう美容院とか行っている時間ないわ
>よ?」と言いつつ、「ま、あの人の尻ぬぐいも貴方の本来業務よね」と、そそく
>さと着物を出して着替え始めました。私もそのAKBなるものが何なのかをぜひ
>確認したかったのですが、やむなく私の分のチケットは娘の女友達にプレゼント
>して出かけさせました。
> 翌日、同僚と顔を合わせても、当然、有り難うのお礼もありません。「どうだ
>った?」「ええまあ、新婦は美人で、式は盛大。『これから君は、二つのものを
>守ることになる!』と定番の挨拶で締めて成田に送り出しました」「あらそう、
>良かったわね」と、なんとこれで終わりです!
> 私はこの先、辞めそうにない上司と、自分が気に入った仕事しかしない同僚と、
>どう折り合いを付けて行けば良いのでしょうか?
>
>※ 有料版おまけ 小町風サイレント・コア。相談者、男の世界で孤軍奮闘する
>女性公務員・中間管理職より
>
>★米中激突・7 C・Novels 2013年09月新刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/412501258X/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>文庫版「尖閣喪失」2013月07月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4122058007/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>米中激突・6 C・Novels 2013年07月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012504/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・5 C・Novels 2013年05月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/412501244X/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・4 C・Novels 2013年03月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012369/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・3 C・Novels 2013年01月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012288/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・2 C・Novels 2012年11月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012199/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・1 C・Novels 2012年9月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012113/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>尖閣喪失 中央公論新社・ハードカバー 1.800円
>http://www.amazon.co.jp/dp/4120043797/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆ピノキオ急襲 下 C・Novels2012年6月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012008/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆ピノキオ急襲 上 C・Novels2012年4月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011915/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・7 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011788/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・6 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011699/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・5 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011567/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・4 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011486/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・3 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011362/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・2 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011222/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・1 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011192/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>★対馬奪還戦争・5 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011109/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★死に至る街 中公文庫
>http://www.amazon.co.jp/dp/4122052645/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★対馬奪還戦争・4 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011052/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★対馬奪還戦争・3 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125010919/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>=======================
>★対馬奪還戦争・2 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125010862/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★沖ノ鳥島爆破指令 中公文庫
>http://www.amazon.co.jp/dp/4122052017/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★対馬奪還戦争・1 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125010838/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>
><大石英司の代替空港>
>http://eiji.txt-nifty.com/diary/
>--------
>メルマガ解除やバックナンバーは↓
> http://melma.com/backnumber_173916/
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿