住民票ガイド

2013年4月30日火曜日

Fw: 松岡繁の今昔政経メルマガ/大政ガス

>Webで見る(バックナンバー) ⇒ http://melma.com/mb/backnumber_194643/
>--------
>
>◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> 松岡繁の今昔政経メルマガ
>
>  ・2013年4月29日(第41号)
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>
>こんにちは。
>仙台市在住のフリーライター・松岡繁と
>申します。著作は医療史や東西宗教史を
>軸にした「歴史エッセイ集・今昔玉手箱」
>や、東北の歴史を題材にした「みちのく
>福袋」など。歴史的視点から現代を読み
>解くものが多いです。
>
>今の時代は幕末から明治維新り頃よりも、
>政治・経済・文化・医療などの既成概念が
>崩壊し、新たな世界観に移行する大変動期
>と言えます。そんな時代に寄り添いながら、
>価値ある情報を発信していこうと思います。
>
>広告掲載・相互紹介募集中です。
>↓本文ヘ
>
>─[PR]─────────────────────────────────
>
>ネットビジネスとはインターネットで興味ある人を集めて、
>その人たちを教育して販売するということです。難しく言うと
>「ダイレクト レスポンス マーケット」と言います。とても
>シンプルでしょ。価値に投資する気があるならば、和佐大輔の
>「ネットビジネス大百科」は本物だしすごいですよ。
>
>http://www.infotop.jp/click.php?aid=113621&iid=7607
>
>
>─────────────────────────────────[PR]─
>
>○大政ガス
>
>
>新聞の隅に「水が燃える」という本の広告が
>載ったのは、確か2000年頃だったと
>思います。なんだか眉唾くさいタイトルだった
>けれど、「もし本当ならエネルギー革命」が
>起こるかもしれないなと、気になっていました。
>
>その「水が燃える」の正体は、酸水素ガス。
>東京都大田区のプラントメーカー「日本テクノ」
>の大政社長が開発したので、べ名「大政ガス」
>と呼ばれています。
>
>ガスは社会的に認知され、現在工場のガス
>バーナーの燃料として使用されており、
>発電機や自動車のエンジンへの応用の開発も
>進められています。
>
>水を電気分解すると酸素と水素に分離します
>よね。水素ガスが爆発すると、福島原発の
>水素爆発は記憶に新しいところです。大松ガス
>は、水に低周波振動を与えて拡販します。
>すると酸素とも水素とも性質が異なる「酸水素
>ガス」が発生するのだそうです。
>
>国の官僚も最初は「そりゃ水素ガスだろう」と
>鼻で笑っていたので、冷却実験を試みました。
>通常水素は−253℃、酸素は−183℃で
>液化しますが、酸水素は−178℃で液化。
>従来の電気分解でないことが、ある程度証明
>されました。
>
>国も新エネルギーとして注目し始めています。
>水から生まれて水に戻るクリーンエネルギー
>に期待しましょう。
>
>http://www.kirari-tech.metro.tokyo.jp/sekai/se_nihon-techno.html
>
>■編集後記■
>
>仙台は北側の桜はまだ咲いててますが、
>大半は葉桜になって、気持ちのいい
>新緑の季節が始まりました。
>杉+ひのき花粉症の人は、もうすぐ
>終息。お疲れ様でした。
>
>○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o
>
>○松岡への応援・激励・著作感想メールは
>こちら→ kame○m9.dion.ne.jp
>
>▲迷惑メール対策のために真ん中が○に
>なっています。これを@にかえてお送り
>くださいm(_*_)m
>
>
>◎今昔政経メルマガのバックナンバー・
> 配信停止はこちら
>⇒http://melma.com/backnumber_194643/
>
>○発行者webもご覧ください↓
>
>・亀松の森/http://blog.livedoor.jp/kame3328/
>
>最後までお目を通していただき、ありがとう
>ございました。次号もよろしくお願いします。
>
>─[PR]─────────────────────────────────
>体質改善コンサルタントの伊藤潤一が、
>あらゆるタイプの口臭や加齢臭など
>体の臭いを全部消して、人と接するのが
>楽しくなる方法を伝授しています
>http://www.infotop.jp/click.php?aid=113621&iid=26821
>─────────────────────────────────[PR]─
>--------
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00552428/b27500/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿