住民票ガイド

2013年8月6日火曜日

Fw: 大石英司の避難空港

>▲▽TPPの国益▽▲
>
>※ TPP正念場へ「合宿」入り…交渉官ら100人
>http://topics.jp.msn.com/economy/market/article.aspx?articleid=1994071
>
> 国益を守ってどうのこうのという話になるけど、違和感ありまくりなんですけ
>ど。この人たちが言っている国益って、それで被害を受ける恐れのある業界業種
>の、業界益であって、それは国益とは似て非なるものでしょう。
> 利権を国益にすり替えて欲しく無い、と思ったりするのですが。
>
>※ 内閣法制局長人事はナチスの手口
>http://news.livedoor.com/article/detail/7923322/
>
> なんでこんな話になるのか理解出来ない。憲法判断を下す権利は、日本では唯
>一最高裁しか持たないのであって、内閣が出来るのは解釈のみ。最高裁がそれは
>駄目だ、と言えばそれでお終い。内閣法制局が、何かの力を持っているはずもな
>いでしょう。
> 最高裁まで行くのにやたら時間が掛かる、滅多に違憲判断は出ないということ
>で、世間にはいまいち受けないけれど、昨今の一票の格差問題等、最高裁の憲法
>判断自体は機能している。あれで肝心の国会側が是正措置を取らないから、いか
>にも機能不全に見えるけれど。
>
>※ 安倍首相「ナチス肯定ない」 麻生氏発言で審議応じず
>http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/08/04/kiji/K20130804006354640.html
>
> 応じる必要無し。こんな下らんことで、国会の貴重な時間を浪費することがま
>だ国民に支持されると勘違いしているバカどもめが!
> そんな下らんことは止めろというのが、捻れを終わらせた国民の意思だ。躊躇
>いなく、ノン! と言えるようになって、早速捻れ解消の効果が出た。
> あとこの発言を、反面教師としての発言だとか文脈がしのごのと未だに言って
>いる人々がいるけれど、仮に、その意志があったとしても、要は、それが伝わる
>かどうかでしょう。ナチやヒットラーを持ち出したら、癖球も暴投になることを
>政治家なら知っておくべき。
>
>※ 「火柱が3メートル、数人が火だるま」… 住民ら恐怖語る 滋賀・東近江
>のアルコール引火事故
>http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130804/waf13080413300010-n1.htm
>
> え? 消火器は? 消火器も無く消火訓練で火を点けてしまったの? お昼の
>ニュースで、全身火だるまになったと現場にいた目撃者が喋っていたから、きっ
>と爆発に近かったんだろうな、とは思ったけれど。
> これは当然、裁判になるだろうけれど、責任を被るのは誰になるんだろう。個
>人を訴えた所で、支払い能力は知れているし。
>
>※ デタラメ捜査…冤罪暴いた新人弁護士、推理小説さながらの「独自調査」
>http://news.livedoor.com/article/detail/7921765/
>
> 見上げた話だけど、弁護活動としては、赤字も良い所でしょう。彼は新人だっ
>たから、依頼者の言うことを真に受けて手弁当で頑張ったけれど、これがベテラ
>ンの弁護士なら費用対効果を考えて、「警察に逆らっても無駄だよ。証明は無理
>だから、諦めなさい」と説得する側に回っていたかも知れない。
>
> それで、この記事は、関西に強い産経だから、続報が掲載されたけれど、朝読
>の関西版では、続報は出たんでしょうか。
>
> あと、法科大学院を巡る問題って、法科大学院というフレームを巡る問題な
>の? 弁護士が食えないから入り口を狭めるべきだというのは、現実に弁護士は
>全く足りていないという社会の現状と矛盾しているでしょう。全員就職できない
>から大学を減らしましょう、という話にはならないのに。
> おらが田舎は、人口20万圏なのに、県庁所在地から派遣で来る腰掛け弁護士
>さんが一人しかいないんですよ。その人が、普段の民事から刑事の国選まで全部
>面倒を見ている。
> 志布志事件の遠因は、一つには、弁護士がいなかったことで、住民が誰も助け
>を求めることが出来なかった、どうせ弁護士はいないから、と警察が増長したこ
>とが遠因のひとつです。
>
> 弁護士が食えないということであれば、日弁連に分配や人事を任せるという形
>で、地方で活動する弁護士に、国庫から資金援助しても良いと私は思っています。
>それくらいやらなきゃ弁護士は増えないでしょう。人口で割って、その地域に配
>属する弁護士の数を決めれば良い。
> ノクチ駅周辺は、コンビニの数の10倍くらいの歯科医が開業しているけれど、
>歯学部を減らせという議論はなかなか盛り上がらない。
>(ノクチ周辺のコンビニと歯医者をググッて比較してみようと思ったら、コンビ
>ニなんて、実際にある数の1/3くらいしか表示されないのね。歯医者も1/1
>0くらいしか表示されない。どうしてなのか)
>
>※ 韓国海軍 3千トン級潜水艦9隻を戦力化へ
>http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/08/04/0900000000AJP20130804000300882.HTML
>
> こんなの何の役にも立たないのに。韓国周辺で、こんな大型の潜水艦が活躍で
>きる深度って皆無よ。黄海は深度60メートル前後。北朝鮮の東側は少し深くな
>るけれど、それでもロシア側の近くだけ。38度線付近は浅いし。
> 対日用だとしても、北九州は浅いし、日本海は深いと言っても、実は中国地方
>沖は浅いし。日本に向かってきたら的になるだけ。竹島周辺だけが深い。
> こんな代物を作る金があったら、哨戒機を買いそろえた方が遙かに役に立つの
>に。てことを考えると、対日用でもなく、輸出用の技術の習得ってことだろうか。
>
>※ 患者の診療情報、全国で共有…ネットワーク構築
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00001248-yom-sci
>
> 基本的に賛成だけど、あんまり人に知られたくない病気ってあるでしょう。下
>半身の病気とか。そういうのは、患者個人の判断で、そのネットワークに乗せる
>乗せないの選択ができるようにすべきだと思う。
> ただ、そういう情報を救急隊の現場で扱えるようになると良いですよね。名前
>を聞いて入力したら、既往症や投薬情報、血圧など直近のデータがタブレット端
>末に表示できたら、救命率も上がるでしょう。
>
>※ 蘇生処置、自分は不要でも家族には 国士舘大学が調査
>http://www.asahi.com/national/update/0803/OSK201308030001.html
>*16歳少年に余命告知 終末期医療 自ら選択
>http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013080502000105.html
>
> 事故や急病で心肺停止になったら、そう思うだろうけれど、持病でそうなると
>いうことは、家族にもある程度覚悟は出来ているわけで、本当にそう思っている
>のかどうか甚だ疑問。世間体があるから、そう答えました、な感じではなかろう
>か。
> 自分の子供が末期癌になったら、親としては、とにかく苦しまずに、楽に死な
>せて下さいとしか言えない。
>
>※ 大学の数「多い」、学長の6割 朝日新聞・河合塾調査
>http://www.asahi.com/national/update/0804/TKY201308040156.html
>
> でもうちは生き残るから! な話でしょう。モラトリアムと割りきって、どん
>なFラン大学でも存在を許容して補助金を突っ込むべきなのか、微妙な所よね。
>
>※ 「帰国か逮捕」 イギリスの不法滞在者追放キャンペーン
>http://www.field-pr.net/news_b9SdRmdxpG.html
>
> イギリス人て、わりとこういうことはドライにやってのけるんだよね。もちろ
>ん一方で人権に煩い連中も居るから反対は起こるけれど。
>
>※ 陸自戦車の弾、1発所在不明 500人が捜索 北海道
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000022-asahi-soci
>
> 土中に潜っちゃったら出て来ないしねぇ。
>
>※ ロケットを「ハンマー投げ」のように宇宙まで放り投げる装置:スリンガトロン
>http://wired.jp/2013/08/03/slingatron/
>
> 発想は良いと思うけど、そのレールを動かすのって大変よね。
>
>※ 京大食堂「ぼっち席」は現代の救世主? 男女問わず学生いっぱいです
>http://www.j-cast.com/2013/08/04180479.html?p=all
>
> イイネ! 怯むな京大生! 世間の誰も、誰一人として、君たちに対人スキル
>なんて凡族の処世術なんぞ求めてはいないっ! 凛として引き籠もり、ひたすら
>研究に没頭せよ。
>
>※ 高脂肪アイス 炭水化物少なく代謝上がりダイエット向きと医師
>http://www.news-postseven.com/archives/20130804_203511.html
>
> 本当か!? ほんまか? 信じてええのんか!
>
>※ <流通経済大>熱中症の野球部員、救急搬送せず 監督を謹慎
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000001-mai-soci
>
> 普通は首にした上で、業務上過失傷害で刑事告発でしょう。
>
>※ 市役所職員が「指詰めろ」=強要、傷害容疑で逮捕−宮崎県警
>http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013080400089
>
> ああ! この寒空に、地方公務員様が丸裸で娑婆に放り出される。
>
>※ 「ガンダム」を漢字にしてみた
>http://togetter.com/li/542557
>
> ゲルググはちと無理があるよな……。
>
>※ 前日の空虚重量 77.1キロ
>
> 今度のヤマトの主題歌って、全然馴染めない。それにしても、コスモクリー
>ナーを取りに来い、てのはまだ解る。タダでくれてやるけれど、宅配代はそっち
>持ちだからな、というのは良くある話だから。でも、せめてイスカンダルがガミ
>ラスの隣りだってことくらい教えて置くべきよね。
> これじゃまるで、暴力団から嫌がらせを受けているパンピーが、弁護士さんか
>ら、「無料で助けてあげるから、一度事務所に来なさい」、と言われてのこのこ
>訪ねて行ったら、暴力団の代紋が掲げられたビルの二階に弁護士事務所がありま
>した、なご無体な話じゃん。
>
> 所で、ヤマトの艦隊戦の描き方って、ギャラクティカだよね。躍動感とか距離
>感とか。スタトレでもなくスターウォーズでもなくギャラクティカの演出。
>
>※ 有料版おまけ TPPが演出するロボット化社会
>
>★米中激突・6 C・Novels 2013年07月新刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012504/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆文庫版「尖閣喪失」2013月07月新刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4122058007/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>米中激突・5 C・Novels 2013年05月新刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/412501244X/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・4 C・Novels 2013年03月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012369/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・3 C・Novels 2013年01月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012288/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・2 C・Novels 2012年11月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012199/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>米中激突・1 C・Novels 2012年9月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012113/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>尖閣喪失 中央公論新社・ハードカバー 1.800円
>http://www.amazon.co.jp/dp/4120043797/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆ピノキオ急襲 下 C・Novels2012年6月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125012008/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆ピノキオ急襲 上 C・Novels2012年4月刊
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011915/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・7 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011788/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・6 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011699/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・5 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011567/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・4 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011486/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・3 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011362/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・2 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011222/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>☆半島有事・1 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011192/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>
>★対馬奪還戦争・5 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011109/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★死に至る街 中公文庫
>http://www.amazon.co.jp/dp/4122052645/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★対馬奪還戦争・4 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125011052/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★対馬奪還戦争・3 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125010919/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>=======================
>★対馬奪還戦争・2 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125010862/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★沖ノ鳥島爆破指令 中公文庫
>http://www.amazon.co.jp/dp/4122052017/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>★対馬奪還戦争・1 C・Novels
>http://www.amazon.co.jp/dp/4125010838/ref=nosim/?tag=eoishimagmag-22
>
><大石英司の代替空港>
>http://eiji.txt-nifty.com/diary/
>--------
>メルマガ解除やバックナンバーは↓
> http://melma.com/backnumber_173916/
>



-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿