住民票ガイド

2013年10月27日日曜日

Fw: asyu GP 「 1F 吉田所長は、事故当初から汚染水の処理が課題と心配してた:ハッピー氏」(晴耕雨読)  : 赤かぶ

>「1F吉田所長は、事故当初から汚染水の処理が課題と心配してた:ハッピー氏」(晴耕雨読) 
>http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/405.html
>GP 405 2013/10/27 09:37:00
>投稿者: 赤かぶ
>
>http://sun.ap.teacup.com/souun/12425.html
>2013/10/27 晴耕雨読
>
>
>https://twitter.com/Happy11311
>
>1F吉田所長は、事故当初から汚染水の処理が課題と心配してた。
>
>2011年秋からこのように技術募集かけてれば現在の状況はかなり違ってたはず。
>
>「世界の叡智を…」だったはずなのに、現場は一般汎用品ばかりが目立つ矛盾。
>
>779件の技術提案 http://t.co/8V7MMB6VLH
>
>今日の夕方、ふと本屋に立ち寄るとオイラの本が置いてあった。
>
>やっぱり何か変な感じというか、不思議な感じがするでし。
>
>オイラみたいなド素人が書いた本をお金を出して買って読んでくれてる全ての皆さんに、申し訳ない気持ちと、ありがとうございますという気持ちでいっぱいでし。
>
>ETV特集「毒と命〜カネミ油症 母と子の記録〜」 を見終わった。
>
>番組の中で医師が言っていた言葉で「被害者達には何の落ち度も無い…、情に作用される救済では無い、当然の責任と償いであるべき」と言う言葉が強く頭に残った。
>
>40年以上前のカネミ油症事件も四大公害病も風化させちゃいけないし、今も苦しみながら闘っている人がいる事を忘れちゃいけないんだよね。
>
>福島原発事故も同じで、絶対に風化させちゃいけない事故なんだとあらためて感じさせてくれる番組でした。
>
>----------------------
>
>http://t.co/8V7MMB6VLH
>779件の技術提案=汚染水対策
>
>時事通信 10月25日(金)16時32分配信
>
> 東京電力福島第1原発の放射能汚染水対策をめぐり、「国際廃炉研究開発機構」が実施した技術提案の募集に対し、779件の応募があった。電力各社や原発メーカーなどが発足させた技術研究組合の同機構が25日、政府の汚染水処理対策委員会に報告した。
> 技術募集は「港湾内の海水浄化」や「地下水の挙動把握」など6分野にわたって、9月下旬から今月23日まで実施した。約3割が海外からの提案で、特に困難とされる放射性トリチウム処理の関連技術には182件の応募があった。
> 汚染水対策委はこれらの技術の実効性を検証した上で、採用可能なものは年内に取りまとめる対策の全体像に盛り込む。 
>
>
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿