住民票ガイド

2012年12月16日日曜日

Fw: asyu JP 角田容疑者の自殺報道について/角田美代子自殺は偽装で、角田美代子は生きている!? : 墨染

>角田容疑者の自殺報道について/角田美代子自殺は偽装で、角田美代子は生きている!?
>http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/667.html
>JP 667 2012/12/15 10:34:13
>投稿者: 墨染
>
>http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-2069.html
> 
>角田容疑者の自殺報道について。
>考えれば考えるほど、怪しいですね。
>(以下引用、転載)
>
>■角田美代子自殺は偽装で、角田美代子は生きている! http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2303.html
>
>6時21分に当直の副隊長と房内に鍵を開けて入り、布団をめくって首に長袖Tシャツを巻いているのを発見。
>→布団の中だけで、自分の首を長袖Tシャツで絞めた。
>(自分で首を絞めたら、少なくとも布団を跳ね除けるはず、苦しまなかったのか?)
>
>5時55分から6時10分の間に自殺したにも関わらず、角田美代子に「明らかな異変は無かった」だから予備の鍵は使わなかった!
>
>
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000509-san-soci
>入室するときに、入室まで11分かかった。
>監視台には緊急用の予備の鍵があったが、使用していなかったという。
>緊急の予備の鍵があったのに、使用しなかったのはなぜか?
>
>同課幹部は「予備の鍵は首つりや出血など明らかな異変があれば使う。」
>→首つりなど明らかな異変がなかったので予備の鍵は使わなかった。
>
>
>「愛国画報 from LA」より
>自殺は偽装か!角田美代子は生きている!
>http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2952024/
>
>角田は「死んだふり」をしただけではないか。
>監視カメラのない雑居房にいれること自体、警察内部にも、逃亡させようと云う意図があったに違いない。
>病院搬送時に別人の遺体を用意して周囲が口裏を合わせれば、難なく逃げおおせる。
>
>ただの婆ではなく、闇の組織でかなりの地位にいたのだろう。
>幹部クラスなら奇想天外な救出作戦が展開されてもおかしくない。
>某国が突如ミサイルをぶっ放したのも、何か関係があるかも知れない。
>と云うことで、きっと角田美代子は生きている。
>
>われわれの記憶には、既に着物姿の赤の他人が刷り込まれているから、本人がちょっと着飾れば、誰だか判る筈もない。
>いずれ、大阪か香港あたりの高級バーに、美代子がふっと現れる。
>
>その姿を見たら、貴方は「あれ、あのオバサン、どっかで見たことあるんだよなあ」と思うだろうが、次の瞬間には忘れる。
>それでいいのだ。
>思い出して騒いだら、間違いなく殺される。
>コンクリート詰めにされ海に沈む。
>日本の闇は深い。
>
>
>当ブログもブログ「愛国画報 from LA」に同意。
>なぜ角田美代子達の犯行が、十数年以上発覚しなかったのか。
>殺された人がどこに逃げても角田に捕まったのは、警察内部の誰かが関わっていたからではないだろうか。
>
>自殺の経緯から」推測できることは角田美代子は警察内部の大きな秘密(弱み)を握っていた。
>そのため角田美代子の発言を封じるた必要があった。
>そのために、自殺の偽装が行われた。
>
>恐らく、角田美代子が逮捕されたときから、自殺のシナリオができていたのではないか。
>
>何故か、初めから、角田美代子の写真は1枚しか公開されていない。
>以前公開された和服姿の写真は全くの別人だった。
>→自殺偽装の後では、街角で角田美代子を見つけることは不可能。
>
>最近角田容疑者は、「悪いのは私」と言っていた。
>→事件の全てを自分のせいにすることで、自分がいなくなれば事件は解決できなくなる。そして、その通りになってきた。
>
>→角田美代子自殺で共犯者の起訴赤信号!主犯抜きで共犯立証難しい。
>神戸地検の幹部は「被疑者死亡で角田容疑者は不起訴処分にせざるを得ない。共犯者も数人が不起訴になる可能性がある」という。
>
>角田美代子は写真とは全く違う姿になろうとしていた。
>→捜査関係者は、大江和子さんの死体遺棄事件で昨年11月に逮捕・勾留されてから1年余りの間に「かなりやつれた」と話す。
>既に 角田美代子は写真とは全く別人となって、近くにいた警察官以外誰も見つけることはできない。
>
>2012年10月下旬から、留置場の警察職員に対し、たびたび、「本当に毎日がつらい。どうやったら死ねるか」などと話していた。
>死をほのめかす…弁護士「心配していた」
>→今回の角田美代子自殺の行動に誰も違和感を持たなくなっていた。
>
>元東京都監察医務院長で法医学者の上野正彦さん(83)は「監察医時代に都内だけでも毎年1例ほど自絞死があった」と証言する。
>上野さんによると、自分の首を絞めようとすると意識が遠のいたときに緩むケースが多いが、摩擦があるひも状のものを使ってきつく絞めれば、意識がなくなっても首を圧迫し続け、死に至ることがあるという。
>
>自分の首を絞めて自殺することは都内で毎年1例。
>しかし都内で首吊りする人は1万人だと推定すると。
>(年間全国で、約3万人の自殺者のうち縊首によるものが約2万人なので)
>その中で、わずか1人。
>自分の首を絞めて自殺することは1万分の1と極めて難しい。
>
>しかも、自分で自分の首を閉めて自殺するためには条件がある。
>(法医学者の上野正彦さん)
>�摩擦があるひも状のものを使う。
>�意識がなくなっても首を圧迫し続ける。
>
>角田美代子の場合Tシャツを首に巻いていた。
>→摩擦があるひも状のものではない。
>
>角田はTシャツを首に巻いていたが、踏み込んだとき簡単にほどけた
>→意識がなくなっても首を圧迫し続けていたということはなかった。
>
>司法解剖の結果、死因は窒息死。
>死亡推定時刻は12日午前0〜6時ごろで、目立った外傷や骨折はなく、はっきりとした絞めた痕はなかったという。
>美代子容疑者は仰向けの状態で、長袖Tシャツの袖を首に一巻きし、一度結んでいた。
>
>
>『自絞死』は、医学的な予備知識がないと思いつかない。
>ひも状のものが必要
>上野氏によると、1983年1月、千葉大の女性医師が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕され最高裁で有罪判決が下りた夫が同様の方法を取って拘置所内で自殺した。
>
> 「その時は、房内の畳から糸を抜き、ボールペンに巻き付けてそれを回すと糸が食い込むように細工していた。
>いずれにしても『自絞死』は、医学的な予備知識がないと思いつかない方法」(上野氏)。ひも状のものさえあればどこでも実行できるため、「防止はほぼゼロ」(同)とも。
>
>
>http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1213/sph_121213_9421268620.html
>遺書はなく、捜査関係者は「ほかの2人は、課員が部屋に入った時に初めて異変に気付いた様子で他殺は考えにくい」と説明。
>寝息がないことに気付いてから中に入るまで11分かかっており、予備の鍵の存在を失念していたとみられる。
>
>監視カメラのない雑居房にいれること自体、警察内部にも、逃亡させようと云う意図があったに違いない。
>
>�なぜ監視体制は最経度であったのか?
>自殺を絶えずほのめかしていた角田美代子は「特別要注意者」に指定されていた。
>「特別要注意者」に対する監視体制は4段階ある。
>カメラつきの1人部屋で対面で監視
>カメラなし、常時対面監視
>カメラだけで監視
>巡回などの監視強化
>しかし、角田美代子の監視体制は最経度であった。
>
>�角田美代子の異変に気がついてから、入室するまで11分もかかったのはなぜか?
> 緊急の予備の鍵があったのに、使用しなかったのはなぜか?
>
> 同課幹部は「予備の鍵は首つりや出血など明らかな異変があれば使う。手が白いのは病気の可能性もあると考えた」と話した。
>
> 監視台には緊急用の予備の鍵があったが、使用していなかったという。
>美代子容疑者の部屋の目前に監視台があることが12日分かった。
>監視台には巡回時を除いて、常時担当者がいたが、担当者は異変に気付きながら、勾留されていた部屋に入るまで11分もかかっていた。
>
>別の記事では
>20代の女性巡査長が午前6時10分ごろに寝息をたてていないのに気づき、40代の女性巡査部長も美代子容疑者の手が白いのを確認したが、鍵を持つ当直副責任者を呼んで部屋に入ったのはそれから11分後。
>
>
>医療ジャーナリスト・田中皓さん
>長袖Tシャツを自分で首に巻いて自殺したと聞いて、ちょっと信じがたいなと思ってしまいました。
>力を入れて絞めても、意識を失う段階で手の力はなくなってしまいますから。
>Tシャツをロープ状にしたとしても、強度として弱い。
>水に濡らして緩みにくくするとか、細工をしていたのかもしれません」と話した。
>
>ギコ(東日本) 2012/12/12(水) 11:53:22.24
>5時55分まで普通に寝息たてて
>6時10分に寝息がなくなってるっておかし過ぎるだろ
>
>オセロット(dion軍) 2012/12/12(水) 12:26:26.25
>20分、息が止まれば絶望的(助かっても脳障害が残る)だけど10分なら大丈夫。
>首吊りじゃないよ。
>首にTシャツを巻きつけて、自分で自分の首を絞めて自殺。
>それもたった10分。
>どれもこれも不自然。
>
>アメリカンワイヤーヘア(鹿児島県) 2012/12/12(水) 12:24:22.97
>ババアが自力で首締め
>10分で発見したのに死亡
>無理がありすぎるだろ警察
>
>ボンベイ(中国地方) 2012/12/12(水) 12:24:20.51
>角田に消えてもらわないと困る警察内部の同種の人間の犯行だろ
>こんな重罪犯に簡単に自殺できる環境を与えるわけがない
>
>バリニーズ(dion軍) 2012/12/12(水) 12:23:26.19
>苦しくなればなるほど首を絞める力が弱まって死ねなそうだけどな
>まさに吊るか助力がないと死ねないだろ
>
>: マレーヤマネコ(庭) 2012/12/12(水) 12:24:33.80
>つーか酸素たらなくなって手足に力入らんだろ
>
>ボルネオウンピョウ(庭) 2012/12/12(水) 12:19:18.32
>10分前まで生きてたなら、救命措置しだいで助かったのでは?
>
>バーマン(東日本) 2012/12/12(水) 11:52:08.65
>自分で首を絞めるのってたいへんだしすごい苦しくていやでも大きなうめき声が出るはず
>なんで一緒に収監されてる人は気がついて騒がなかったんだろう
>不思議だなぁ
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000509-san-soci
>
>
>
>★阿修羅♪(保存型板)投稿即時送信 解約はこちら→ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1
>




-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿