住民票ガイド

2012年12月31日月曜日

Fw: asyu GP 賠償 50 兆円? 『トモダチ作戦』米兵 8 人が東電に賠償請求 (税金と保険の情報サイト) : 福助

>賠償50兆円? 『トモダチ作戦』米兵8人が東電に賠償請求 (税金と保険の情報サイト)
>http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/523.html
>GP 523 2012/12/30 22:43:57
>投稿者: 福助
>
>http://www.tax-hoken.com/news_asuhUeB1qk.html?right
>
>賠償50兆円? 『トモダチ作戦』米兵8人が東電に賠償請求
>
> 2012年12月29日 21:00 
>
>
>震災救助で被ばくした米兵が提訴
>
>東日本大震災の際、救助作戦に参加した米空母の乗組員8人が、東電の誤情報により被ばくした、として計1億1000万ドルの賠償を求め、米連邦地裁に提訴した。
>
>
>東電が故意に誤情報を流した
>
>訴えを起こしたのは、8人の米空母ロナルド・レーガン乗組員。2011年に発生した東日本大震災において、被災地の救助などにあたる『トモダチ作戦』に従事した。
>
>
>乗組員らは、この救助活動などの際、東京電力が故意に誤った情報を発信したため、安全でないエリアで作業することになった、と主張。
>
>不正行為、過失、警告ミスなどを理由に、将来的にがんになるリスクが高まった、として健康被害に対する賠償金1000万ドルをそれぞれが請求。さらに懲罰的賠償金として3000万ドルを求めた。
>
>賠償金以外にも、東京電力が将来的に医療費をカバーするため、1億ドルの基金を創設するよう要求した。請求額は合計2億1000万ドル(178億5000万円)にのぼる。
>
>
>陪審員裁判では敗訴の可能性大
>
>乗組員らが提訴したのは、カリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁。東京電力にとっては、完全なアウェーである。
>
>陪審員裁判では、原告、被告の印象が勝敗の鍵になる。原告側は乗組員8人の他、乗組員が帰還して7カ月後に生まれた娘も加わる。「施設の不備から地球規模の大災害を引き起こした」とみられている大企業が、勝訴できる見込みはあまり大きくない。
>
>
>巨額の賠償に発展する可能性も
>
>トモダチ作戦には、米兵2万4000人が参加した。もし、今回の訴訟で請求通りの賠償金が認められれば、同様の訴訟が相次ぐことも予想される。8人で2億1000万ドルを請求されており、単純計算では6000億ドルあまり、50兆円以上の賠償請求もあり得る。
>
>東電は27日、原子力損害賠償支援機構に6968億円の追加援助を申請した、と発表した。これまでの賠償金支援は、累計3兆2430億円にのぼる。
>
>
>
>◆トモダチ作戦
>http://ja.wikipedia.org/wiki
>
>Amazon.co.jp : トモダチ作戦 に関連する商品
>「ボランティアに奔走していた父がなぜ?」不当逮捕Nさん家族が声明(12月29日)
>酷暑に厳寒、ハリケーン 気候変動で保険金急増(12月29日)
>値上げより値切りを 関西電力に識者が要求(12月29日)
>『キレ菅』無念! 朝鮮学校無償化は却下(12月29日)
>中日新聞、安倍首相批判が「まるでトイレの落書き」(12月29日)
>
>
>福助です。
>
>とんだトモダチですが、しかし、日本国民にとって頼もしいトモダチ?になってくれるでしょうか?
>
>日本国民も東電に賠償請求しなければなりません。
>
>私が気になっているのは福一に派遣された東京消防庁の多数の勇士達の事です。
>
>あの勇ましい?石原慎太郎が派遣したのですが、彼らはかなり被曝してるのではないでしょうか。
>
>彼らは賠償請求して当然なのではないですか。
>
>今後、福一から太平洋への放射能垂れ流しについて諸外国そのものやその国の漁業関係者や海運関係者から賠償請求が出るかもしれませんね。
>
>とんでもない事じゃないですか。
>
>どうします? 日本国民の皆さん、自分たちだけの事ではないですよ。諸外国にも迷惑かけてる。
>
>これでも自公政権復活でOKなの?
>
>知らない振りしても容赦なく責任が日本国民に降りかかってきますよ。
>
>
>
>
>★阿修羅♪(保存型板)投稿即時送信 解約はこちら→ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1




-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿