住民票ガイド

2013年9月29日日曜日

Fw: たかひろブログ

>9月28日 しっかり言ってスッキリと
>
> 午前9時、岩室温泉にてJP労組新潟支部定期大会で「現下の政治情勢と民主党の対応」と題し1時間の講演を行いました(写真)。
>
> 講演の中で民主党政権瓦解の原因について「仲間割れ」と「マニフェスト違反」の二つを指摘。解決策として前者には「根回し」、後者には「期待値のコントロール」が不可欠と断じました。
>
> 「根回し」は元来造園における用語。木を新たな庭に移す時に生育しやすいように根を整頓することを指し、転じて新たな局面をつつがなく進めていくための下準備を意味します。決してネガティブだけの言葉ではないんですよね。
>
> 「期待値のコントロール」は簡単に言えば大風呂敷を広げない事。人は現実が期待を下回れば不幸せに感じる生き物ですから少しでも現実が期待を上回る術を尽くすべし、という事です。
>
> 1時間はあっという間に終了。こちらも言いたい事をしっかり言ってスッキリしました。
>
>
>
> 写真付最新ブログ http://www.t-kuroiwa.jp/
>
>
>
>
>
>--------
>メルマガ解除やバックナンバーは↓
> http://melma.com/backnumber_175430/
>



-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿