住民票ガイド

2011年11月28日月曜日

Fw: 日本一元気第439号【TPPについてのまとめ的意見】

>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> 日本一元気になるビジネスマガジン
>
>  第439号 平成23年11月27日(日)発行
>  発行部数 8,461部
>
>
>【TPPについてのまとめ的意見】
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> 「呑気に見える人々も、
>  心の底を叩いてみると、どこか悲しい音がする。」
>  (夏目漱石)
>
>
>
>【TPPについてのまとめ的意見】
>
>
>最近、テレビや新聞などでは、TPPの問題が取り上げられています。
>
>賛成か反対か、多くのみなさんが議論をしておられますが、
>私が最も問題であると思うのは、
>
>
>「TPPがいったいどんなものなのか、政府の説明、情報公開が足りないのではないか」
>
>
>ということです。
>
>
>現時点でどんな内容の交渉をしているのか、
>日本にとってのメリット、デメリットは何なのか、
>ほとんどの国民にとって全くわからないのではないでしょうか。
>
>
>こうしたきちんとした説明を政府が国民に対してしたうえで、
>交渉に入るということでなければ、
>政府の対応は拙速といわざるをえません。
>
>
>私は自由貿易の推進は、
>日本にとって大きなメリットがあると思っております。
>
>しかし、各国の思惑が渦巻く外交交渉では、
>日本政府がしっかりと主導権を握って、
>受け入れられるものは受け入れ、
>ダメなものはダメであると戦略をもってテーブルにつく必要があります。
>
>
>このTPPは、農業問題だけではなく、
>金融、サービス、医療など様々な分野も自由化の対象となってきます。
>
>そして日本は自由化を進めるべきだと強く主張する国が、
>自国のある分野では関税を高く維持するということを
>主張したりもするわけです。
>
>
>
>しかし同時に、TPP問題とは別に、
>私たちは、世界のどこでも戦えるような、
>モノをつくり、サービスをつくり、文化をつくっていき、
>力をつけていく必要もあります。
>
>現在私たちの住む町は、被災し、
>力が弱っていることは事実ですが、
>ここから復興していくなかで、
>
>世界で戦えるものをつくる、
>世界で戦える農業をつくる、
>世界で戦えるサービスをつくる、
>この努力を決して忘れてはならないと思っております。
>
>
>日本人は過去、
>自然災害を乗り越え、戦後の荒廃も乗り越え、
>勤勉に働き、お互いに協力し合って、
>何度も奇跡の復興を遂げてきました。
>
>私たちにはそのDNAがあると確信しております。
>
>日本が世界のどこでも戦えるように、
>私たち若い世代がこれから先頭に立って、
>復興をにない、
>
>新しい仕事をつくる、
>新しい農業をつくる、
>新しい街をつくる、
>
>全国に誇れる、世界に誇れる宮城を、
>日本をつくってまいりたいと思っております。
>
>
>
>
>■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>
>
>【編集後記】
>
>選挙事務所もすっかりものがなくなり、
>まもなく明け渡しです。
>
>さみしいものです。
>
>
>
>
>今日のメルマガはいかがでしたか。
>読んでいただきありがとうございます。
>
>「よかった」と思われた方、「イイネ」と思われた方、
>感想を伝えたい、
>こんな元気になる話を紹介したい、
>いい話を紹介したいという方は、
>以下をクリックして教えていただけるとうれしいです
>
>http://clap.mag2.com/wruuouruui?439
>
>いただいたご感想は、
>メルマガ上などで取り上げさせていただくことがあります。
>
>ご了承のうえ、ご投稿いただきますようお願いします。
>もちろん、掲載不可の場合はその旨、ご記入ください
>
>なおここでのご感想は300字までとなっておりますので、
>渡辺に300字以上の感想を送りたいという方は、
>watanabekatsuyuki@yahoo.co.jp
>までお送りください。
>
>
>
>
>
>【最近私が読んだおもしろかった本】
>
>第1位 大山泰弘『利他のすすめ─チョーク工場で学んだ幸せに生きる18の知恵』
>http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4872905083/cuccakatsu-22/ref=nosim
>
>第2位 ジョン・ガーズマ, マイケル・ダントニオ『スペンド・シフト ─ <希望>をもたらす消費 ─』
>http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4833419661/cuccakatsu-22/ref=nosim
>
>第3位 ジャン ジオノ (著), フレデリック バック (イラスト), 寺岡 襄 (翻訳)
>   『木を植えた男 [大型本]』
>http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4751514318/cuccakatsu-22/ref=nosim
>
>第4位 トニー・シェイ『顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説』
>http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/447801373X/cuccakatsu-22/ref=nosim
>
>第5位 安宅和人『イシューからはじめよ─知的生産の「シンプルな本質」』
>http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4862760856/cuccakatsu-22/ref=nosim
>
>
>
>
>【2011年10月のメルマガ人気記事ランキングBEST5】
>
>第1位 「見る側と見られる側の視点─街頭演説をしています!」(第391号 10/10)
>http://cuccanet.blog72.fc2.com/blog-entry-458.html
>
>第2位 「渡辺勝幸後援会事務所開きごあいさつ【動画つき】」(第389号 10/8)
>http://cuccanet.blog72.fc2.com/blog-entry-454.html
>
>第3位 「吉川二郎さんのフラメンコギターを聴き、ギタルパにさわってみた」(第382号 10/1)
>http://cuccanet.blog72.fc2.com/blog-entry-446.html
>
>第4位 「「渡辺勝幸」の看板を閖上の書家、高橋香温さんに書いていただきました。」(第379号 9/28)
>http://cuccanet.blog72.fc2.com/blog-entry-440.html
>
>第5位 「渡辺勝幸氏のブログ・2010/12/12【サーズデイ No.6(文・山本純人)】」(第401号 10/20)
>http://cuccanet.blog72.fc2.com/blog-entry-468.html
>
>
>
>
>【メルマガ広告について】
>
>現在約1万部弱の発行。
>
>おかげさまで広告のお問い合わせをたくさんいただきありがとうございます。
>このメルマガに広告を載せてみませんか?
>
>相互紹介も募集しております。
>↓
>http://cuccanet.blog72.fc2.com/blog-entry-75.html
>メールフォームが不具合の場合は、以下のアドレスへお願いいたします。
>watanabekatsuyuki@yahoo.co.jp
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>日本一元気になるビジネスマガジン
>http://archive.mag2.com/0001028802/index.html
>発行者:渡辺勝幸
>
>カツユキのキュッカなブログ(バックナンバーはこちらで)
>http://cuccanet.blog72.fc2.com/?mm=439
>
>
>【Twitter歓迎】 @katsuyuki510
>【Facebook歓迎】facebook.com/katsuyuki.watanabe
>
>
>【ドリームゲートアドバイザー】
>起業家予備軍へ起業・経営・成長支援を行う専門家として、
>無料メール相談、無料面談相談を行っています。
>↓
>http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/watanabeka
>
>
>お問い合わせはこちらからお願いいたします。
>http://cuccanet.blog72.fc2.com/blog-entry-75.html
>メールフォームが不具合の場合は、以下のアドレスへお願いいたします。
>watanabekatsuyuki@yahoo.co.jp
>
>メールマガジンの登録・解除はこちらから
>http://archive.mag2.com/0001028802/index.html
>記事の転載はご自由にどうぞ。
>あなたのお知り合いに役立つ情報があればうれしく思います。
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>
>
>
>
>
>【渡辺カツユキの日本一元気になるビジネスマガジン】
>
>いま巷で話題、人気急上昇中の1万部メルマガ。「日本一元気が出るビジネスコラム」を独自の視点と素早い情報でお届け。
>意識の高い経営者、ビジネスパーソン、起業をめざす方々を中心に読まれています。
>就活で内定をめざし悩むあなた、毎日のビジネスにモデルを描きつつも資格の勉強もがんばるあなた。明日の人生へのヒントを。
>ビジネスのヒント、昭和時代の私の履歴書、政治経済、子育て、起業、音楽など、日本一の元気マガジンと読者の皆様から高い評価をいただいています。
>著者は仙台市出身36歳、政策・経営コンサルタント。広告掲載・相互紹介も募集しています。
>
>
>
>
>http://archive.mag2.com/0001028802/index.html
>
>このメルマガは日刊です。
>関心のありそうな方にぜひご紹介してくださればうれしいです。
>
>また、
>ブログやメルマガでご紹介してくださっている方がいらっしゃればご連絡ください。
>このメルマガでも相互紹介したいと思います。
>
>日 フリー・読者の声
>月 元気の出る話
>火 昭和時代の私の履歴書
>水 フリー
>木 フリー
>金 フリー
>土 music
>
>基本的には渡辺の書きたいことをただ書くというスタンスです。
>そして読者の声を大切に、そしてそこからスピンオフさせながらメルマガを書いていきます。
>
>
>
>
>
>◎渡辺カツユキの日本一元気になるビジネスマガジン
> のバックナンバー・配信停止はこちら
>⇒ http://archive.mag2.com/0001028802/index.html
>
>
>
>
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

0 件のコメント:

コメントを投稿