住民票ガイド

2011年11月28日月曜日

Fw: 大阪維新の会 W圧勝

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>★★★★★★ひとり日刊:日本と日本人★★★vol.279号 2011/11/28★★★★★★
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>こんにちは!馬蹴です。
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> ■今日のニュース
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><地方>大阪市長橋下:大阪府知事松井 維新の会 W圧勝 既成政党惨敗
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> 民主党・自民党 素人の橋下に惨敗 既得権利者集団 終焉のはじまり。
>大阪府知事・大阪市長のダブル選は27日投開票され、市長選は大阪維新の会代表で前知事、橋下徹氏(42)が、現職の平松邦夫氏(63)=民主府連支援、自民府連支持=を破り、初当選。知事選でも大阪維新の会幹事長、松井一郎氏(47)が、橋下前知事への府民の支持を引き継ぎ圧勝した。
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>※府内の自治体首長が多数応援した前池田市長、倉田薫氏(63)の敗北は既存政党、既存の政治スタイルの政治家の時代が終焉の象徴かもしれない。今後は前池田市長、倉田薫氏を応援した府内の自治体首長は自らの選挙で住民に否定されるかもしれないね。
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>また民主党は既に政権党と云う力が無い事が明らかになった。国民は解散を要求すべき事態だ。
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><世界>夜明けのスキャットの由紀さおりアルバム 世界的ヒットの快挙 
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> 歌手の由紀さおりさん(62)がアメリカの人気ジャズ・オーケストラ「ピンク・マルティーニ」と組んだアルバムが、世界22か国で順次売り出され、人気を集めている。
>デビュー当時の日本の歌謡曲を日本語で歌っているのに、アメリカやカナダのチャートでも1位になったのだ。
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>オリコン年間ヒット・チャートで1位に輝いた「夜明けのスキャット」で由紀さおりさんがデビューしたのが1969年。今回出したアルバム「1969」は、この曲のほか、当時の日本や世界でヒットしたポップスをカバーしてある。
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>夜明けのスキャット(昭和44年)
>山上路夫作詞   いずみたく作曲  由紀さおり唄
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>JASRAC作品コード092-1183-7
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>ルルルルル・・・・・
>ラララララ・・・・・
>パパパパパパパ・・・
>アアアアア・・・・・
>ルルルルル・・・・・
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>愛しあう そのときに
>この世は 止まるの
>時のない 世界に
>ふたりは 行くのよ
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>夜は流れず 星も消えない
>愛の唄 ひびくだけ
>愛しあう ふたりの
>時計は 止まるのよ
>時計は 止まるの  
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>※由紀さおりさんの透明な歌声と共に【夜明けのスキャット】の歌詞にもヒットの要素があるのかもしれないよ。宇宙の変化がある時を歌っているのかもしれない。
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><経済>スマホ増…携帯回線パンクの恐れ
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> スマートフォン(多機能携帯電話)の新モデルが続々と登場する裏で、携帯電話向け通信回線の容量が逼迫(ひっぱく)する事態が進行している。スマートフォン普及で動画視聴など大量のデータ通信を行う機会が急増しているためだ。数年以内に携帯回線がパンクする恐れも出ており、携帯各社は基地局増設などの対策を迫られている。
> スマートフォンはインターネット閲覧などでパソコン並みの機能を持ち、1人当たりの通信量は、従来の携帯電話に比べ10倍以上に上るとされる。10月発売の新型「iPhone(アイフォーン)」に加え、女性に照準を合わせた機種の売れ行きも好調で、「2013年後半にも通信量があふれる」(田中孝司KDDI社長)との予測もある。
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>※単純に考えても機能の強化により、必要な一人当たりの情報量が増えてきていている。今後電話がかかりづらいという事もありかも。
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><生活>石鹸【茶のしずく】アレルギー賠償求め集団提訴へ、
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> 化粧品製造販売会社「悠香(ゆうか)」(福岡県)が通信販売した「茶のしずく石鹸
>(せっけん)」の旧製品による小麦アレルギー発症問題で、被害救済大阪弁護団が被害者らを原告とし、悠香に対し製造物責任(PL)法に基づく損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こす方針を決めた。
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>原告希望者は約100人に上っており、年度内の提訴に向け準備を進める。
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>※大変な事態ですね。
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><国政>消費増税で馬鹿丸出しの五十嵐財務副大臣
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> 五十嵐文彦財務副大臣は27日のフジテレビの番組で、消費税率の引き上げに関連し、子ども向け手当の増額を「考えなければいけない」と述べ、低所得者ほど負担感が重くなる消費税の「逆進性」緩和策として、手当増額が一つの選択肢になり得るとの考えを示した。
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>※大多数の国民に信を問うべき問題であり、子供騙しのような【飴プラン】、子供のいない国民には何の助けにはならない負担減のアイデア。増税論議には抱き合わせの案は邪道だ。
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>この五十嵐財務副大臣という政治家は本質をごまかす人らしい。元新聞記者。
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><地政>相変わらず無能な消費者庁、事故連絡遅れ230件 最長8カ月の例も
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> 消費者庁が、消費者の安全にかかわる事故の情報を事業者側に連絡する作業を滞らせていたことがわかった。ため込んでいた事故は10月末時点で230件。同庁が事故の概要を公表していても、事業者自身が認識するまで最長約8カ月を要した例まであり、事故原因の調査開始も遅れていた。
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> 政府の各省庁や地方自治体は、商品やサービスを提供する側の問題で起きたとみられる事故を消費者庁に通知し、消費者庁はそれを公表している。消費者安全法に基づく措置だが、公表は原則匿名。このため、消費者庁から連絡が行かないと、当の事業者すら事故に気付かない可能性がある。
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>※相変わらず無能な消費者庁です。Gメン権限と逮捕権限を持たせないとダメですよ。
>もう解散して業務を【アコム】など安全関連産業に発注したほうがローコストで機能すると思います。ついでに環境省の地方事務所も解散して、地方の建設会社に業務を発注したらイカガですかね。機動力もあるし、不景気だから助かりますよ。
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><鳥獣戯画>「原発国民投票」の雑誌特集CMをテレ朝が放映拒否
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> 「原発国民投票」について特集を組んだ『通販生活 秋冬号』のCMが、テレビ局から放映を拒否されたとして話題になっている。
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>発行元のカタログハウスはテレビ朝日1社から拒否された事実を認めつつ、「局側に抗議などはしない」と冷静だ。
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>しかし市民からは「テレビ局は民主主義を否定するのか」「テレビはもう終わった」などの怒りの声が上がっている。
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>※テレビ局は屁理屈をつけてCMを断った。地デジになってもテレビ局は何も成長していないね。
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><日本列島地震情報>
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>http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html
>岩手県沖注視
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>◎編集長の独り言:
>読んでくださってどうもありがとうございました!
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