住民票ガイド

2011年9月30日金曜日

Fw: 16進数の手紙

>ボクが以前から口を酸っぱくして言ってる潮力(波)発電について、やっと国会で話題が出たみたいです
>http://mbbs.tv/u/?id=kamich17
>素人でも思い付く事をなぜプロが提議にすらしないのか
>
>
>
>てなワケで
>Amazonからの配達待ち中
>
>
>
>先日数万円の買い物をしましてね。
>
>エドワードゴーリーの絵本や会田誠のイラスト集とかも集めたいとこなんですが、さすがに自重しときました。
>
>
>
>Amazon(佐川)が何時にくるのか分からないため、下手にシャワーも浴びられません。
>
>全裸で配達を受け取ってもいいんだけど、相手のオッサンがその気になられても困ります。
>
>
>
>そうそう
>
>復興財源の確保にまたもやタバコ増税をするとかなんとか。
>決まれば来年から最長で10年間増税されるみたいです。
>
>
>
>前々から耳タコなほどに繰り返して言ってるケド
>
>タバコ増税なんてしなくていいんですよ。マヂで。
>
>
>
>タバコ増税論者が口にする詭弁というものは、大概のものが論破できてしまうのです。
>
>タバコ増税を奨めてる人達は全く真理を見抜けていない可愛そうな人達だと思いますよ。
>
>
>
>タバコ増税論者の主張を一つずつ論破してみましょうか。
>
>
>
>税金の確保が必要
>↓
>税収増の前に、税金の使い道を考える方が先決
>
>税収をなぜタバコで賄わなければいけないの?
>
>税金をかけるなら他に適切なものがあるはず
>
>
>
>タバコは身体に悪い
>↓
>税金負担により抑制するという考えは間違え
>ニコチンやタールの量を法で規制するなり、販売量を規制するなりする方が必然的な手段として先決
>
>
>
>タバコは社会悪
>↓
>身体に害があるのは確かだが、法で禁じられていないものを個人がどれだけ嗜好しようが他人にとやかく言われる筋合いはない
>
>
>
>受動喫煙が迷惑
>↓
>煙が迷惑ならば、それこそタバコ税を利用してスモーキンスペースや各店舗への分煙化設備補助に回せばいい
>
>
>
>受動喫煙の方が直接喫煙より発ガン性が高い
>↓
>全くのデタラメ。明らかに直接喫煙の方が発ガン性は高く、厚生労働省の発表数字にも疑問が多い
>
>今まで一本もタバコを吸った事がない人が発ガンするのと、毎日数箱吸ってる人が発ガンするのなら、明らかに後者の方がリスクが高いのは明白
>
>副流煙が問題だと言う人もいるが、密室で煙モクモクの中にいれば確かに身体に害はあるだろうけど、広大な大気に拡散しているのだから全く問題ない
>もし拡散した副流煙すら問題だと言うのなら、今までにどれだけの数のタバコの煙が中空に拡散しているか冷静に考えるべき
>拡散された副流煙は、大気と一体化すると考えるなら。本当に発ガン性のリスクがあるなら今ごろ世界は死の空気に包まれているはず。
>雨と一緒に地中にや海中に落ちたとしても同様、農産物や海産物から発ガン性物質が検出されていないのだから、副流煙による生命体への害は実際には微々たるものであるという事が客観的にも分かるはず。
>
>
>
>喫煙者はガンになり、医療費が掛かり結果として税金の無駄遣いに繋がる
>↓
>全くの間違い。勘違い。仮に65歳で発ガンし、10年間生きて医療費や介護保険による税金がかかったとしても、逆に95歳まで生きて、その30年間に掛かる医療費や介護保険や年金やらの総額の方が確実に高くなる。
>労働により税金を納める事ができなくなった人が長生きをすればする程、税金をはじめ社会保障のための国庫が掛かるという盲点を見逃しています。
>勿論、長寿が悪い事だとは言わない。しかし、食べたいものも食べられず、やりたい事もさせてもらえず、自分の言いたい事も言えず、労働もできず税金を納める事もできず、ただ『生かされている』だけの長寿に何が意味があるのか疑問符がつきます。
>
>
>
>一番頭おかしいと思うのは『タバコは身体に悪いから増税して喫煙を抑制すればいい』という論調を宣う人。
>
>身体に悪いのなら、法律で禁ずるなりニコチンやタールの量を規制するのが然るべき手段。
>なぜそこをすっ飛ばしてわけの分からない屁理屈をこねるのか。
>
>
>
>ちなみにボクはタバコは一切吸いません。
>だからタバコに販売規制がかかろうと、最悪、発売禁止になろうと全く関係ありません。
>
>
>しかしながら、世の中のタバコ増税論者達の口にする理論の、穴の多さや論点のすげ替えの多さがあまりにも目につく
>筋を通した理屈が1つもない。
>
>
>
>あとたまに
>ネットのカキコミで
>『喫煙者だけど、買えないくらい増税してくれないとヤメられない』とか
>『過去に喫煙していて今は禁煙に成功したけど、煙草は世の中から無くなった方がいい』みたいな
>カキコミをしてる人がいるでしょ?
>
>あれ書いてるの、いわゆる嫌煙家の非喫煙者ですよ。なりすましです。
>騙されちゃいけません。
>
>
>
>というか、煙草以外にもアルコールやガソリンやその他のものに特別税が掛けられているでしょ?
>
>あれもおかしな話だよね。
>
>
>だってガソリンなんて
>ガスが無かったら生活できないでしょ。生活必需の消耗品に税金を掛ける事自体が真理から反してます。
>社会を生きるためだけに国に税金を納めなきゃいけないなんて。
>
>
>
>ただでさえ住民税やら年金やら社会保険やらで毎月毎月、国や地方にお金をむしり取られてるんですよ。
>
>その血税が然るべき手段として活用されているのならまだ納得できるけど
>役所の職員の月金定時上がり残業なし怠慢職務を見れば、どれだけ税金が無駄遣いされているかが解るってもんです。
>
>
>
>まぁ、ボクも昔、公務員試験を受けて二次(論文)まで受かったんですけどね
>三次(面接)は、面倒臭くて会場に行きませんでした。
>
>人の事をとやかく言える立場ぢゃないわな。
>
>
>
>あー、早くAmazon来ないかな。
>
>午前中配達っていうから、8時からひたすら待ってるケド
>11時59分にきても午前中は午前中だもんね。
>
>
>
>シャワー浴びようかな。
>
>
>
>ぢゃ
>
>
>
>アデュー
>
>
>
>
>なんでもかんでも東日本大震災の復興がナンタラとかとかこつける発言には正直嫌気が差す
>ヒカルm(__)m
>
>
>バックナンバー
>http://bn.merumo.ne.jp/list/00366583
>

-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

0 件のコメント:

コメントを投稿