住民票ガイド

2011年9月26日月曜日

Fw: 基本編:「日本人はモテるという幻想」は即刻捨てること。

>よく見聞きするものです。
>「日本人はモテる」
>これ。嘘ですからね。
>
>もちろん日本人は嫌われてはいません。
>どちらかといえば好かれている。
>例えば、日本の製品は素晴らしい。
>こういう印象は、タイ人に限らず、どこの国の人もイメージとしてもっている。
>我々もそう思っている。
>日本人の誇りでもあります。
>でも、自分がその製品相応の人間かどうかは別です。
>とんでもないポンコツだっていっぱいいるわけです。
>
>そしてポンコツはポンコツらしくしとけばいいのに、ポンコツに限って、いい車のフリをするもんです。
>
>タイの田舎にいってみると、とんでもなく懐かしい車に出会ったりします。
>
>その車はたいてい、家宝のような扱いを受けていて、不相応な爆音で通りすぎていったり、足元だけめちゃくちゃ素敵なホイールだったり、室内がドラえもん一色だったりする。
>
>「うれしんだろうな。車を持つことができて」
>
>という風だったり、
>「・・・一体どういうセンスしてんねん!」
>
>という風だったりも感じるのです。ほほえましい苦笑。
>
>「ああ。ここで車は『ステータスシンボル』なんだよな」・・・とか。
>
>車を持ってるだけで・・・
>テンション、あがっちゃう。
>とりあえず、いじっちゃう。
>とりあえず、走っちゃう。
>ドラえもんも一緒に満載。
>
>日本人は日本人であるという「ステータス」を、なぜかタイで発揮したがります。
>
>・・・日頃、いろんな国から陰湿にいじめられてるからなんでしょうか。
>妙に金をもっちゃったからでしょうか。
>敗戦によるメンタル問題なのか。
>・・・ちょっと大げさですか。
>日本人であることに、ホントの意味で誇りを持ってる人など、驚くほど少ない。
>暇さえあれば民主党の悪口言ってる。
>低いですよ。レベルとしたら。
>多くの日本人は日本人であることを忘れたいようにしか思えません。
>
>普段から日本や日本人について深い洞察がない人間が、日本人を振りかざしても、周りにとっては不愉快なだけです。
>日本人であることでお高く止まるってのは、ポンコツに爆音マフラーつけるようなことと同じです。
>
>もちろん私にはそんな洞察力はありませんから、ポンコツらしくしております。
>
>・・・ポンコツはポンコツでいいのです
>
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

0 件のコメント:

コメントを投稿