住民票ガイド

2012年1月28日土曜日

Fw: asyu GP ウソをつき続ける電力会社に対して、「破産に追い込んでやる」と脅そうではないか。(ざまあみやがれい!)  : 赤かぶ

>ウソをつき続ける電力会社に対して、「破産に追い込んでやる」と脅そうではないか。(ざまあみやがれい!) 
>http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/541.html
>GP 541 2012/1/28 01:06:50
>投稿者: 赤かぶ
>
>ウソをつき続ける電力会社に対して、「破産に追い込んでやる」と脅そうではないか。
>http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65787479.html
>2012年01月27日22:56  ざまあみやがれい!
>
>
>ウソをつき続ける電力会社に対して「破産に追い込んでやる」と脅そうではないか。「ざまあみやがれい!メールマガジン」vol.86
>=====
>
>電力会社各社が、原発停止によって、赤字に転落している。
>
>▼電力会社各社の赤字報道まとめーー電力会社が原発再稼働を目指すのは、電気が足りなくなるからではなく、お金がほしいだけだよ。
>http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65787362.html
>
>これを見れば、電力会社がなぜ原発を再稼動させたいか、がスッキリと解る。
>
>建前「電気が足りなくなるよ」
>
>本音「お金欲しい」
>
>だ。
>
>しかも、建前の「電気が足りなくなるよ」というメッセージの正しさを裏付ける情報は、僕らには示されない。
>
>識者たちは電力は足りると繰り返してきた。
>
>電気が足りなくなると主張するのは電力会社と国だけだった。
>
>だが、国すらも「電気は足りる」と言い始めた。
>
>▼枝野経産相:夏の電力制限令回避の意向 原発稼働ゼロでも - 毎日jp(毎日新聞)
>http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120127dde001010014000c.html
>
>つまり今、電気が足りなくなる、と主張しているのは電力会社だけになった。
>
>そうなってくると、建前の「電気が足りなくなる」よりも、本音の「お金がほしい」が際立ってくる。
>
>決算が赤字になる、ということには、ウソが交じることがない。つまりは真実なのだ。
>
>確かなことだけを根拠にして考えれば、電力会社は、「赤字になりたくないから、お金がほしい。そのためには何としても原発を再稼動させたい」と思っているということが、改めてハッキリと多くの人に認識されることになった。
>
>電気が足りなくなるというウソを付き続けて僕らを脅し続けた電力会社に対して、僕らが協力する理由はなくなったのではないか。
>
>電力会社が破産しようが、それは会社の経営がうまくいかなかっただけに過ぎない。うまくいかなくなったことについて僕らが責任を背負う必要なんて全くない、と僕は思う。
>
>だって、彼らは嘘をついて脅し続けてきたからだ。
>
>それどころか、僕は、電力会社全社を破産に追い込みたいとすら思う。
>
>原発再稼働を絶対に阻止して、僕らを脅し続けた電力会社を破産させたくて仕方がない。
>
>破産させてやるぞ、と電力会社を脅す側に、僕らは今建てる状況になってきた。
>
>再稼働させてやらないぞ。会社を破産させるぞ。
>
>だって、ウソばっかり付き続けているんだから。
>
>ウソを突いている奴らは信用できるはずがないからだ。
>
>正直にならなければ、原発を再稼働なんてさせてあげないし、破産させてやろうじゃないの。
>
>安全性を担保できないならば、破産させて経営陣を刷新させてあげようじゃないの。
>
>そういう姿勢で臨もうと思う。
>
>※今回はメルマガ全文公開です。
>
>
>
>★阿修羅♪(保存型板)投稿即時送信 解約はこちら→ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

0 件のコメント:

コメントを投稿