住民票ガイド

2012年1月30日月曜日

Fw: 放射線源から離れましょう

>----------------
>Webで見る(バックナンバー) ⇒ http://www.melma.com/mb/backnumber_187019/
>----------------
>
>
>放射線技師のつぶやき
>
>H24.1.30
>
>被ばく、できるだけ減らしたいと思うのは当然だと思います。
>
>いくら、直接的な被害が出てこない、と説明されても
>
>なんとなく気持ち悪い
>
>そういう感情はなかなかぬぐいきれるものではありませんからね。
>
>では、
>
>被ばくを減らすにはどうしたらいいか?
>
>ということですが、
>
>簡単なのは放射線源から離れる、というもの。
>
>現在ホットスポットがあるなど
>(そこにいたからすぐに問題が生じる、という放射線量ではないですが)
>
>色々と情報がありますが、それを実際に計測してる人たちは
>
>当然、その放射線源から被ばくをしているわけです。
>
>そのとき重要なのが放射線源から離れる、ということ
>
>放射線は距離の逆自乗則がなりたつので
>
>倍の距離離れれば、その被ばく量は1/4になります。
>
>3倍の距離であれば1/9ですね。
>
>測定するときも計るポイントを決めたなら
>
>そこに線量計を固定して、1歩下がって測定値を読み取る
>
>そういったことで被ばく線量は減らすことができます。
>

-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

0 件のコメント:

コメントを投稿