住民票ガイド

2011年8月30日火曜日

Fw: 岡田克也メールマガジン◇◆かつやNEWS◆◇2011年8月29日号

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> ◇◆かつやNEWS◆◇2011年8月29日号
> 編集・発行/衆議院議員岡田克也事務所
>┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>=================================
><TOPICS>
>○岡田かつや「TALK−ABOUT」
>○マニフェストの中間検証
>○党震災ボランティア室ビデオ出演のお知らせ
>○東日本大震災災害募金へのご協力のお願い
>○幹事長記者会見要旨
>○著書の紹介
>○個人献金のお申込み
>○岡田かつやホームページ更新情報
>=================================
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>◆岡田かつや「TALK−ABOUT」 http://katsuya.weblogs.jp/
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>○野田新代表−国民の生活のため、泥臭く頑張ってほしい
>
>民主党の代表選挙が先ほど行われて、野田佳彦さんが新代表に選ばれまし
>た。第1回目の投票では、海江田さんが143票、野田さんが102票、
>前原さんが74票、鹿野さんが52票、馬淵さんが24票でした。
>
>当初、野田さんが100票を超えるのはなかなか難しいかなと私は思って
>いましたが、これを何とか超えることができたことで、2回目に215票
>という大量得票につながりました。
>
>1回目で前原さん、鹿野さん、馬淵さんに入れた方の多くが、2回目で野
>田さんに投票していただいたことになります。大変厳しい選挙でしたが、
>この間、一生懸命に頑張っていただいた仲間の皆さんに、心からお礼を申
>し上げたいと思います。
>
>この選挙は、順調なようで実はそうではありませんでした。一時、野田さ
>んが、財務大臣として円高や予算などを抱えていることもあって、代表選
>挙の陣頭指揮を執ることができず、そういう中でやや停滞感がありました。
>前原さんが出馬を決められたのも、大きな衝撃になりました。
>
>野田選対の中には、この際撤退すべきであるとか、何とか一本化工作がで
>きないかという声も上がりました。
>
>私は、「前原さんが出ると決められた以上、あとは投票で決着をつけるし
>かない。そして、勝ったほうが決勝投票に行き、そこで勝利を目指すしか
>ない。総理になると一旦決めた以上、多少のことで動揺してはいけない。
>とことん頑張るに尽きる」と申し上げました。
>
>若い先生方が、本当に一生懸命に支持を増やしてくださって、素晴らしい
>結果を残せたことを、本当に嬉しく思っています。
>
>野田さんも、決選投票のときに言われましたが、この選挙は、単なる民主
>党の代表を選ぶ選挙ではなくて、実質的に日本国総理大臣を選ぶ選挙です。
>そして、本来であれば、1億2500万人の国民1人ひとりが投票する権
>利があります。それを、民主党代表選挙ということで、398人の民主党
>所属の国会議員だけが、今回、投票権を得たということです。
>
>「1億2500万人の国民1人ひとりの生活、家族、そして、平和といっ
>たことをしっかりと踏まえて投票すべきである」と私は申し上げましたが、
>最終的に、200票を超える大量得票になったことは、民主党の議員の皆
>さん1人ひとりがしっかり考えた結果だと思っています。
>
>これを受けて、新しい執行部が間もなくスタートします。国会はまだ続い
>ており、特に、明日(30日)は首班指名があり、総理大臣が指名される
>ことが予想されているので、後任の幹事長が正式に決まるまでの間は、そ
>れが順調に行われるように、安住淳国対委員長とも協力しながら、しっか
>りと協議していきたいと思います。
>
>いずれにしても、新しい野田総理に対しては、しっかりと国民の生活を守
>るため、日本の平和を守るために、泥臭く頑張ってくれることを期待した
>いと思います。
>
>いかなる立場であっても、私も全力でそれをしっかりと支えていきたいと
>思っています。
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>◆マニフェストの中間検証
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>本年1月の「2011年度党大会」で承認された幹事長報告における党運
>営方針に基づき、岡田かつやを委員長とする「マニフェスト検証委員会」
>の設置が、3月の常任幹事会で設置が決定されました。
>
>東日本大震災の発生とその対応に全力を挙げていたことから、6月の開始
>となりましたが、以後合計9回の議論を重ね、検証作業が行われてきまし
>た。
>
>今回、中間検証を取りまとめるに至り、委員会で総括案を了承し発表いし
>たしました。
>
>※「マニフェスト中間検証」は、岡田かつやの公式ホームページからご覧
>いただけます。
>→ http://www.katsuya.net/upload/pdf/20110826manifesto_chukan.pdf 
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>◆党震災ボランティア室ビデオ出演のお知らせ
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>党震災ボランティア室では、3月末から党所属の国会議員や秘書、民主党
>職員などが、被災地でボランティア活動をしています。その状況や被災地
>の状況を伝える党ボランティア室の「がんばろうTV」に、岡田かつやが
>出演しています。
>
>内容は、5月に福島県を訪れた際の様子です。是非、ご覧になってくださ
>い。
>
>「がんばろうTV」 Vol.12 「岡田克也幹事長福島視察同行報告」
>→ http://www.youtube.com/watch?v=YxyaELss-sI&feature=player_embedded#at=14   
>
>「かんばろうTV」のその他の動画はこちらから
>→ http://www.dpj.or.jp/20110311/act/volunteer/ 
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>◆東日本大震災地震災害募金へのご協力のお願い
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>民主党は、東日本大震災を受け、党として義援金を受付けています。
>お振込み口座は以下の通りです。
>是非とも募金活動にご協力いただきますようお願い申し上げます。
>
>なお、募金は民主党が募金者の皆さんからお預かりするものとし、
>下記の党本部の募金預かり用の口座にお振込みいただきますよう
>お願いいたします。
>
>■郵便振替の場合
>「民主党募金口座」 (記号)00110−6(番号)65328
>
>■銀行振込の場合(りそな銀行衆議院支店・普通預金)
>「民主党募金口座」  (店番)328(口座番号)7815354
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>◆幹事長記者会見要旨
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>岡田克也幹事長/記者会見要旨 2011年8月26日(金)
>
>■冒頭発言
>○マニフェスト検証委員会設置の趣旨と議論の経過
>○マニフェストの達成状況
>○未達成・未着手の政策
>○今後の展望
>
>■質疑
>○マニフェストの中間検証について
>○菅総理の辞任と代表選について
>
>会見の全文はこちら
>→ http://www.katsuya.net/opinion/2011/08/post-279.html     
>
>★会見の模様を以下のURLで配信しています。
>http://asx.pod.tv/dpj/free/2011/20110826okada.asx
>http://www.ustream.tv/channel/dpj-channel
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>◆著書の紹介
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>○「岡田語り。」(武田ランダムハウスジャパン)
>
>外交の責任者としての立場から見た国際政治の現場や、政治家を志したき
>っかけ、地元や恩師などのプライベートな話など、自らの考えや思いを率
>直に語った著書です。
>
>価格:1,500円(税込)
>※詳細はこちら
>→ http://www.katsuya.net/book2.html
>
>○「政権交代〜この国を変える」(講談社)
>
>2009年8月の総選挙を経て、民主党は歴史的な政権交代を果たしまし
>た。しかし、日本の民主主義を成熟するためには、まだ道半ばです。なぜ
>「政権交代ある政治の実現」が必要なのか。岡田克也が自らの政治信念の
>原点を率直に綴った初の著書。
>
>価格:1,500円(税込)
>※詳細はこちら
>→ http://www.katsuya.net/book.html
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>◆個人献金のお申込み
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>岡田かつやの政治理念に賛同し、個人の立場で財政面からサポートして頂
>ける方からの献金を随時お受けしています。
>
>※詳細はこちら
>→ https://www.katsuya.net/donation/index.html
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>◆岡田かつやホームページ更新情報 http://www.katsuya.net/
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>○マニフェストの中間検証(8/26)
>→ http://www.katsuya.net/upload/pdf/20110826manifesto_chukan.pdf 
>
>○記者会見要旨(8/26up)
>→ http://www.katsuya.net/opinion/2011/08/post-279.html 
>
>○秘書日記(国会事務所)(8/5up)
>→ http://www.katsuya.net/diary/ 
>
>○夕刊フジコラム「ズバリ直球」(8/4up)
>→ http://www.katsuya.net/opinion/2011/08/1184.html
>
>=================================
>編集・発行/衆議院議員岡田克也事務所
>《国会事務所》
>〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館506号室
>《地元事務所》
>〒510-8121 三重県三重郡川越町高松30-1
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>※このメールマガジンは、配信のお申込みをいただいた方の他、岡田克也
> と名刺交換をさせていただくなど何らかの形で接点のあった皆様に送ら
> せていただいています。
>※岡田かつやホームページ → http://www.katsuya.net
>※岡田かつやブログ → http://katsuya.weblogs.jp/
>※ご意見・ご感想を〈webmaster@katsuya.net〉までお寄せください。
>※掲載内容を故意に歪める形での再配布はご遠慮ください。
> Copyright(C)2010 衆議院議員岡田克也事務所
>=================================
>◎岡田克也メールマガジン「かつやNEWS」
> のバックナンバー・配信停止はこちら
>⇒ http://archive.mag2.com/0000182804/index.html
>
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

0 件のコメント:

コメントを投稿