住民票ガイド

2011年8月30日火曜日

Fw: 新しい首相の誕生

>こんにちは、民主党 衆議院議員 阪口直人です。
>
>メルマガ第11号をお届けします。
>なお、本メールマガジンは、「まぐまぐ」にて自動配信しております。
>
>メルマガ登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001264456.html
>
>*****************************
>
> 阪口直人メールマガジン「もう、ほっとけやん!」 No.11
>
>*****************************
>
>
>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
>
>        新しい首相の誕生
>
>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
>
>29日に行われた両院議員総会で野田佳彦財務大臣が民主党代表に選任されました。
>私は、最初の投票で前原誠司氏に、決選投票では、野田佳彦氏に投票しました。
>政策の背景にある政治的価値観、そして人間としての魅力、生き様を軸に判断しました。
>
>私は前原グループに属しているのですが、前原氏は今回の代表選挙に出馬しないと判断し、
>8月10日に馬淵澄夫前国交大臣の推薦人になる約束をしていました。
>前原、馬淵両氏とも話し合ったうえでこの約束は最後まで守り、
>馬淵氏が推薦人20人を確保したことを確認した上で、
>27日の告示以降は前原氏の応援に入りました。
>
>馬淵澄夫前国土交通大臣の演説は圧巻でした。
>総理大臣候補者になるなど政界の常識では有り得なかった当選3期の馬淵氏ですが、
>その場の空気を圧倒的に支配する演説に、特に若い世代の民主党の人材の厚さを感じて頂けたのではと思っています。
>
>また、前原氏の、あえて火中のクリを拾うと覚悟を定めた姿から伝わる凛々しいオーラには本当に心を動かされました。
>前原氏の気概は、国難におけるリーダーに必要不可欠な素養と思います。
>
>野田氏の演説もまた、味のある素晴らしいものでした。自分のカラーを客観的にネタにもできる名人芸とも思えるものでした。
>決戦投票での大逆転勝利は、この演説力で議員の心を捉えたことも大きな要因だと思います。
> 
>政権交代から丸2年の本日、衆参両院本会議で、野田氏が第95代首相に指名されました。
>これからは全員で野田佳彦総理大臣を支えます。
>新しい首相の下、今度こそ民主党が一致団結して国難に対処できるよう、全力で活動を続けます。
>
>*****************************
>
>阪口直人事務所からのお知らせです。
>
>阪口直人公式ホームページが、9月1日に新たにオープンします。
>新HPのURL→ http://www.naotosakaguchi.com
>
>*****************************
>
>
>******************************************************************************
>
>最後までお読み頂き、ありがとうございました。
>阪口 直人 
>
>阪口直人公式ホームページ → http://homepage3.nifty.com/sakaguchi-naoto/index.htm
>阪口直人ブログ「心にかける橋」→ http://blog.goo.ne.jp/xday0321/
>阪口直人Twitter→  http://twitter.com/Sakaguchi_Naoto
>
>お問い合わせ:阪口直人事務所(sakaguchinaoto912@yahoo.co.jp
>メルマガ登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001264456.html
>
>◎阪口直人メールマガジン「もう、ほっとけやん!」
> のバックナンバー・配信停止はこちら
>⇒ http://archive.mag2.com/0001264456/index.html
>

-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428

0 件のコメント:

コメントを投稿