住民票ガイド

2012年4月30日月曜日

Fw: asyu GP (動画) 福島県では事故当初、子供たちの通学路で 150 マイクロシーベルトあった場所がある。 6 月の段階で 80 μ Sv/h 超え。 : 赤かぶ

>(動画)福島県では事故当初、子供たちの通学路で150マイクロシーベルトあった場所がある。6月の段階で80μSv/h超え。
>http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/367.html
>GP 367 2012/4/30 12:41:03
>投稿者: 赤かぶ
>
>(動画)福島県では事故当初、子供たちの通学路で150マイクロシーベルトあった場所がある。6月の段階で80μSv/h超え。
>http://portirland.blogspot.jp/2012/04/150680svh.html
>2012/04/30 portirland
>
>
>通学路が150μSv/hあったとは、恐ろしいです(単位は管理人補記)。
>マスコミでは、報道されているのでしょうか。
>
>
>フジテレビ/ニュースJAPAN 2011.12.23 OA ホットスポットのなかで生きる子供たち
><iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/6HexkrW6J68" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
>
>
>3::55〜 福島県福島市渡利地区
>
>上記、動画の放映は12月ですが、動画中に100μSv/hを超えているシーンが流れています。
>
>
>福島市で住宅地や通学路でも、毎時80マイクロシーベルト以上の高放射線量 6月11日
>http://pop-rin.seesaa.net/article/209194067.html
>
>福島市で住宅地や通学路の放射線量を抑えようと専門家による実証実験東日本大震災から、11日で3カ月がたった。福島市では、住宅地や通学路の放射線量を抑えようと、専門家による実証実験が行われている。
>
>
>現在の数値は、1時間あたり80マイクロシーベルト以上を記録していて、大変高い数値が示されている。
>(中略)
>
>
>数値が振り切れたのでしょうか。
>
>6月の時点で、80μSv/hしているので、下記の呟きにある150μSv/hを観測したと言うのは、短半減期の核種が残っていれば、十分信憑性があります。
>
>この時期から、線量バッジをつけるなどしていると、実態として、被ばく線量は大幅に上昇していたのではないでしょうか。この点について、国が誤魔化さそうとしていないかも、きちんと確認し続ける必要があると思います。
>
>
> ふめちゃん (@OSHt0)
>2012/03/31 21:24:43 from Keitai Web
>先日、福島市の高校に通う女子生徒が突然倒れ、心筋梗塞で亡くなりました。若くして心筋梗塞で亡くなる福島県民多いです。私の大事な友人も心筋梗塞で亡くなりました。噂ではなく事実だから怖いです。
>http://twittaku.info/view.php?id=186066491278503936
>
>
> ふめちゃん (@OSHt0)
>2012/03/31 23:50:30 from Keitai Web
>母子避難させ、福島市に残って自営業を続けていた男性の友人(福島市在住土木業)の肺に腫瘍が。その友人に「お前は何かおきる前に避難しろ」と言われ男性も恐ろしくなり最近避難してきたと言っていた。放射能を気にしてない大人が周りの異変に徐々に気付きはじめている福島市。
>
>http://twittaku.info/view.php?id=186103178851393538
>
>
> drummer_hikaru (@drummer_hikaru)
>2012/04/01 21:21:04 from Twitter for iPhone
>@OSHt0 初めまして、福島出身の者です。 この件は何かしら報道はありましたか?
>
>
> ふめちゃん (@OSHt0)
>2012/04/01 21:51:02 from Keitai Web
>@drummer_hikaru 県外に避難しているので報道はわかりませんが、同じ高校に通うお母さんから聞いたところご遺族はそっとしておいてほしいと仰られたようです。当然ですよね。福島でおこっている自殺や突然死を毎日全国に報道すべきだと思います。私も身の回り以外の真実が知りたいです
>
>
> drummer_hikaru (@drummer_hikaru)
>2012/04/01 22:02:58 from Twitter for iPhone
>@OSHt0 避難されていらっしゃるのですね失礼しました。 うちの両親はテレビに完全に支配されていて、呑気に大丈夫と言っていて困っております。。。
>
>
> ふめちゃん (@OSHt0)
>2012/04/01 22:14:42 from Keitai Web
>@drummer_hikaru 福島の報道機関に真実を伝えてほしいとずっと言ってきました。事故当初子供たちの通学路が150マイクロシーベルトあったこと、捨て場がなく校庭に…など、まだまだたくさんありますが声を上げる私たちが変人扱いで疲れてしまいみんな口を閉ざしていきました。
>http://twittaku.info/view.php?id=186441458549669888
>
>
> drummer_hikaru (@drummer_hikaru)
>2012/04/01 22:43:15 from Twitter for iPhone
>@OSHt0 東京でも、知識が無い者に話し持ちかけると変人キチガイ扱いですよ(^_^;)
>
>
> ふめちゃん (@OSHt0)
>2012/04/01 23:33:32 from Keitai Web
>@drummer_hikaru 今でも静かに避難してくる方がいます。みんな子供を外でおもいきり遊ばせたいだけの普通のお母さんたちです。変人でもなんでもないのに…。悲しいことですね。
>
>
>(死  亡)
>第2表 死因順位(第10位まで)別に見た年齢階級別死亡数・死亡率(人口10万対)
>http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii10/dl/s03.pdf
>
>15歳〜19歳
>
>心疾患(高血圧性を除く) 
>
>
>10万に当たり1.0人
>
>
>
>(死  亡)
>第4表 性・年齢階級別にみた死亡数・死亡率(人口10万対)の年次推移
>http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii10/dl/s03.pdf
>
>15歳〜19歳(女性)
>
>10万に当たり16.4人
>
>
>福島県の推計人口福島県現住人口調査 年齢(5歳階級)別人口(平成24年01月01日現在〜平成24年03月01日現在)
>平成24年3月1日現在
>【福島市】
>286,223(総数)
>・ 14,888 (15歳〜19歳)
>・・ 7,684 (15歳〜19歳)男性
>・・ 7,204 (15歳〜19歳)女性
>
>
>日本の15歳〜19歳で、心疾患で亡くなる方は、10万人当たり1人です。
>福島市で15歳〜19歳の方が心疾患で亡くなるのは、かなり確率が低いと言えます。
>
>
>15歳〜19歳の場合、確率は0ではありませんが、単純計算で
>(あまりにも数字に開きがあるので、検定は割愛しました。)
>
>
>○福島市の15歳〜19歳(女性)÷15歳〜19歳の10万人当たりの心疾患死亡率
>
>
>7204人÷10万人=0.07204人となりかなり低いです。
>
>
>○福島市の15歳〜19歳÷15歳〜19歳の10万人当たりの心疾患死亡率
>
>
>14,888人÷10万人=0.14888人
>
>
>
>
>
>★阿修羅♪(保存型板)投稿即時送信 解約はこちら→ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1




-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428
スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿