住民票ガイド

2012年4月28日土曜日

Fw: asyu GP 狂っとる 「西日本にまで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込んだ村田知章町議の辞職勧告案が可決しちゃった件  : 赤かぶ

>狂っとる 「西日本まで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込んだ村田知章町議の辞職勧告案が可決しちゃった件 
>http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/323.html
>GP 323 2012/4/28 13:31:16
>投稿者: 赤かぶ
>
>【狂っとる】「西日本にまで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込んだ村田知章町議の辞職勧告案が可決しちゃった件【真鶴町議会】
>http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/55558268.html
>2012年04月28日 日々雑感
>
>
>先日話題になってた
>⇒湯河原、真鶴両町で放射能ごみ焼却灰の拡散を反対した町議が辞職勧告をうける見込み
>http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/55492497.html
>
>マジで賛成多数で可決しちゃいました
>
>
>恐るべき、田舎の町議会!
>
>
>
>「西日本にまで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込み町議の辞職勧告案可決
>2012.4.28 00:43
>
> 神奈川県真鶴町議会は27日、放射性セシウムが検出された焼却灰処理を奈良県の業者に委託したことをめぐり、「西日本にまで汚染を広げてはならない」などと短文投稿サイト「ツイッター」に書き込んだとして、村田知章町議(37)への辞職勧告決議案を賛成多数で可決した。
>
> 村田町議は「表現の自由を阻害された。弁明の機会を与えられておらず、辞任するつもりはない」と話している。
>
> 奈良県の業者は、書き込みがあった3月に焼却灰の受け入れを中止。決議は「配信後の影響を考慮しない行為で、社会的、道義的責任がある」としている。
>
> 真鶴、湯河原両町でつくる衛生組合は1月から家庭ごみの焼却灰処理を奈良県御所市の業者に依頼。2月の測定で、国の基準値(1キログラム当たり8千ベクレル)を大幅に下回る最大490ベクレルの放射性セシウムが検出された。
>http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120428/lcl12042800450001-n1.htm
>
>
>
>>奈良県の業者は、書き込みがあった3月に焼却灰の受け入れを中止
>
>↑↑いかにも、町議の書き込みのせいで業者が受け入れ中止したような記事ですが、関係ないから
>
>奈良県御所市の産廃業者に抗議が殺到した経緯のまとめ↓↓
>⇒奈良県御所市の産廃業者が、神奈川のカドミウム基準値超の焼却灰と、市川の高濃度放射能焼却灰を受け入れ埋め立ててたと話題
>http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54379090.html
>
>
>事の流れ
>湯河原、真鶴両町、地下水のカドミウムが基準値超えて埋めれない
>↓↓
>奈良の産廃業者が引き受けてくれることに
>(セシウムは基準値の8000ベクレル以内)
>↓↓
>埋め立ててることが、ツイッターで拡散
>↓↓
>産廃業者や市に抗議相次ぐ
>↓↓
>受入れ中止
>↓↓
>村田町議も放射能的な意味で搬出に異議
>↓↓
>青木繁・青木巌議員が村田のせいだと、辞職勧告決議案を提出
>↓↓
>本当に可決しちゃった ←NOW!
>
>
>いくらなんでも酷すぎないか。
>
>
>真鶴町議会 連絡先
>真鶴町議会 - 真鶴町 公式WEBサイト
>http://www.town-manazuru.jp/gikai_index.html
>
>
>
>
>
>★阿修羅♪(保存型板)投稿即時送信 解約はこちら→ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1





-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428
スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿