住民票ガイド

2012年4月30日月曜日

Fw: 亀田製菓、「終了」のお知らせ。

>====================================================
>【 はじめに 】
>
>こんちは!ペプシコアラでふ!o(^_^)o
>ひょっとしたらブログとほぼ同じになるかもしれませんが、
>そのときは許して!(^_^;
>=====================================================
>
>●● 亀田製菓、「終了」のお知らせ。 ●●
>
>
>ちょっと話題に遅れましたが、
>
>亀田製菓が
>不衛生で有名な韓国「農心」と提携するようです!
>
>
>◆亀田製菓、韓国食品大手と提携 商品開発や技術供与
>http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE6E2E5EAE6EBE3E2E0E7E2E6E0E2E3E09EE0E3E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E6
>
>
>=== 一部、抜粋 ===
>
>米菓大手の亀田製菓は韓国の大手食品メーカー、農心と商品の共同開発や生産技術の提供に乗り出す。
>今秋にも韓国で共同開発した商品を投入する。
>
>米菓や即席麺「辛ラーメン」を手掛ける農心とこのほど業務提携した。
>亀田製菓は韓国にある農心の工場で米菓の生産技術やレシピを提供する。
>
>農心ブランドで商品を発売することで、韓国の米菓市場を開拓する狙い。
>
>国内では農心との共同開発で「辛ラーメン」の味付けを取り入れた新商品を製造し、7月にもスーパーやコンビニエンスストアで発売する。
>
>=== 一部、抜粋 終わり ===
>
>
>
>「農心ブランドで商品を発売する」ということは、
>一流メーカーを目指す企業が一番やってはいけないこと。
>
>創業当時、ソニーがアメリカでやってきたことを知らないのか?
>プロジェクトXを見てないんだな。
>
>これをやると、
>亀田製菓のブランド名が消えて、農心だけが有名になる。
>亀田製菓の売上も伸びるかもしれないが、
>それ以上に農心の売上と知名度が伸びる!
>
>韓国の「農心」と言ったら
>
>不衛生の会社の代名詞となってる企業だ。
>
>そこと提携するということは、
>
>物作りの精神、
>生産者としての姿勢で全く信用できなくなるということだ。
>
>
>そして、
>この提携には、
>韓国の宣伝を一手に引き受けている「電通」が間に入ったことは間違いない!(-_-;
>
>そんなことを普通に考える日本企業なんてあるわけがないからだ。
>
>
>ちなみに、
>「農心」って亀田製菓のパクリ菓子を作ってた有名な会社だぜ!(笑)
>亀田製菓はそんなことも知らなかったのか?(笑)
>
>http://ameblo.jp/pepsicoara/image-11237206906-11944146052.html
>
>
>とにかく、
>
>亀田製菓が
>韓国の「農心」と手を組んだことで、
>
>また、不買対象が増えてしまった!(笑)
>
>
>まずは「ハッピーターン」か…、
>
>でもね、今だから言うけど、
>ハッピーターンのあの粉、スパイスって
>化学調味料の固まりのような気がしてたんだよね。
>健康に悪そうなイメージだった。
>塩分も多そうだし。
>でも、この事件のおかげで
>きっぱりとやめられる!(笑)
>それに不衛生で有名な農心と提携ということは、
>ハッピーターンの粉の中でうじ虫がもぞもぞしてる可能性も出てくるわけだ。
>(韓国に工場も作るらしい)
>
>
>そして、「柿の種」…、
>これはライバル企業のものを食べよう!
>ちゃんと売ってるよ。
>
>亀田製菓は「柿の種」どころか、
>これからは
>「頭痛の種」を心配しないとね。
>ノーシン、ノーシン♪♪
>
>
>さて、提携先の韓国の「農心」だけど、
>知らない人のためにおさらいしておこう。
>
>「農心」は辛ラーメンも作ってるが、
>辛ラーメンは過去にウジ虫が入っていたことがある。(笑)
>
>
>【農心の不衛生な歴史】
>
>★異物混入:ヘテのスナック菓子から成型機の破片 [2008/06/21]
>★異物混入:農心、今度は「ゴキブリ入り辛ラーメン」 [2008/06/20]
>★異物混入:今度は「ナット入りカップめん」 [2008/06/14]
>★異物混入:今度はゴム手袋破片入りパン [2008/04/25]
>★異物混入:今度は「プラスチック破片入りカップ麺」 [2008/04/08]
>★異物混入:今度は「ネズミ入り冷凍野菜」 [2008/03/29]
>★異物混入:今度はツナ缶からカッターの刃 [2008/03/21]
>★スナック菓子にネズミの頭混入、生産を中断 [2008/03/19]
>★「韓国ラーメンのナトリウム含有量、世界基準値超過」
>★英、農心辛ラーメンなど大量輸入禁止
>★【韓国】農心のインスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見される[06/27]
>★【韓国】異物混入 農心、今度は「ゴキブリ入り辛ラーメン」 [06/20]
>★【韓国】「カップ麺にミミズ!」〜300万ウォンの賠償判決
>★農心、殺菌に放射線を使っていて、ヨーロッパで輸入禁止。
>
>
>農心、
>殺菌に放射線を使うって、
>頭が狂ってるとしか思えないよね。(笑)
>
>
>米菓の類いは、
>「三幸製菓」とか他メーカーのものでも
>十分おいしい。(*^。^*)
>
>とにかく、
>
>亀田製菓のものは、
>不衛生で有名な韓国「農心」と提携したことにより、
>これからは不衛生な食品になる可能性が高いし、
>技術も盗まれるだろうし、
>なにより、
>竹島を占領してる韓国企業と提携、
>反日で有名な韓国企業と提携するんだから、
>当然、
>日本国内の消費者が不買することは当然想像してるはずだ。
>
>亀田製菓さん、
>想像通り、
>日本国民は亀田製菓を不買します!
>覚悟しておいて!
>
>
>
>【おまけ】
>
>本当か嘘かわからないが、
>ネットにこんなコメントが!
>↓↓↓
>
>===========================
>
>亀田製菓の中の人から事情を伺う事が出来ました。
>
>亀田の従業員の大半が今回の提携に異議を唱えていたという事。
>しかし亀田は典型的なワンマン企業のため上層部の意向に誰も逆らえないという事。
>そして組合もとっくの昔に丸め込まれてしまっているという事。
>今、亀田では従業員の辞職が相次いでいるとの事です。
>特に企画、開発、営業の最前線で頑張っていた人達が真っ先に辞めていっているとの事。
>彼も辞職のタイミングを伺っています。
>彼によると、どうも農心の真の狙いは、亀田の信頼性を一気に失わせて業績を悪化させ、それを奇貨として亀田へのTOBを計り、亀田の持つ特許・技術を一挙に手中に収める事だそうです。
>なんとも悪辣かつ狡猾な朝鮮人の考えそうな事ですが
>今、彼の部署を始め幾つかの部門で反旗を翻すべく最後の活動を起こしているとの事です。
>それが失敗に終われば、亀田は飲み込まれて日本の伝統の味が一つ消える事になるでしょうね。
>
>=============================
>
>
>んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ
>
>
>=====================================================
>
>(無料版)ペプシのニュースやほお!言いたい放題!
>
>配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001494610.html
>発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
>
>ペプシコアラのブログ
>http://ameblo.jp/pepsicoara/
>http://onair-blog.jp/pepsicoara/index.html
>======================================================
>◎(無料版)ペプシのニュースやほお!言いたい放題!
> のバックナンバー・配信停止はこちら
>⇒ http://archive.mag2.com/0001494610/index.html
>
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428
スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿