住民票ガイド

2012年4月27日金曜日

Fw: 私が最近考える通貨分散のリスクヘッジについての話

>どうもゆうです!
>さて、今日の夜21時半からアメリカの1-3月期GDP、
>来週の5月一週目金曜日に同じく21時半から雇用統計です!
>
>たまにこれらは大きく動くときがあるので
>ゴルスパhttp://yuhfx.com/eam/lk/0003/13612/467m1/
>などを使っている方々は指標時のトレードでは気をつけましょうね!
>(^^)
>
>
>
>さて最近通貨の分散について色々自分なりに検証しているのですが
>気づいたことがあります。
>
>私はユーロドル、ポンドドル、ポンド円、オーストラリアドル円で最近
>メインで取引しているんですけども
>
>これらは通貨を分散してリスクヘッジをするためであります。
>
>私が前やっていたのは通貨分散だと、
>
>例えば200万円あるならば
>10万通貨でユーロドル、10万通貨でポンド円、みたく分散させて
>同時にポジションを持ったりするわけです。
>
>しかし最近気づいたのですがFX教材を使うと
>
>色々なサインが出てくるわけですがその中で色々な通貨の中で
>出てくるサインの
>チャートパターンを見ると「これはとれる!」っていう
>
>
>のがあるわけです。(トライ&エラー&検証の中で分かってきます)
>
>実際はこの「これはとれる!」=自分の中で異様に勝率が高いパターンが
>どれかの通貨で出現した場合、
>
>
>そこに資金を集中させたほうが資金は効率的に伸びる、
>って実感しています。
>
>
>だから「これはとれる!」っていうパターンが出現したときに
>
>上の例だと10万通貨で他の通貨に分散するのではなくて
>そのポジションがユーロドルならユーロドルに20万通貨を
>充てるってことです。
>
>
>最近あくまで自分の例なんですけども
>「通貨を同時に持つと注意が分散する」
>ということで勝率が若干落ちるのを発見しました。
>
>だから色々な通貨で勝負はするのですけど
>色々な通貨から色々なサインが出るのですが
>「これはとれる!」っていうところにしかエントリーしなくしています。
>
>
>だから同時に他通貨でポジションを持つという行動を最近はやめていますが
>資金はしっかり伸びるようになってきました。
>
>勿論そのポジションはユーロドルであったりポンド円であったり
>オーストラリアドル円であったりバラバラなので、
>そこで通貨分散のリスクヘッジにもなります。
>
>
>算数だとおそらく式に表せます。
>ユーロドルでなんとなくとれる(勝率まあ60%くらい)のチャートと
>ポンド円でこれは鉄板!!(勝率90%くらい)のチャートから
>
>シグナルが同時にくるとします。
>
>
>そうしたら同時ポジションだと
>10万通貨×60%(0.6)+10万通貨×90%(0.9)
>=15
>
>という計算式を仮に作ることができると思うんですけど
>(詳しくやるともっと複雑な計算式でしょう)
>
>
>一方これはとれる!っていう90%に資金を集中した場合
>20万通貨×90%(0.9)で
>=18です。
>
>単純に
>15より18のほうが大きいですから後者のほうがいい
>という考え方ですね。
>
>
>このような算数のような例が実際に最近自分は多くて
>こっちのほうが資金効率がいい、と実感しています。
>
>だからエントリーを繰り返す中で「これはいい!」っていう
>パターンが分かってくると思うんですけど
>
>そういうパターンが来たときに資金を集中する、ってのが
>効率的だ、と最近分かってきました。
>
>
>あと、同時にポジションを持つとどうしても注意散漫になってしまって
>「自分の思考力」が2つのポジションに分散されてしまいますが
>
>同時に持たない、ということをすると
>1ポジションに全ての思考を注げるので
>さらに勝率が上がります。(あくまで自分の場合)
>
>なので色々な通貨でエントリーをするんだけど
>あくまで同時にはポジションは持たない
>
>ってことをするといいのかな、と最近分かってきました。
>
>
>ゴルスパFXでも最近色々な通貨に対応しています。
>ユーロドル、ユーロ円、ポンド円、ポンドドルですね。
>
>これらの通貨分散も私のような考え方の元やるのもいいと思いました。
>
>同時にはポジションを持たずに
>各通貨のサインで「これだ!!」って自分の中で厳選したもののみに
>エントリーする、みたいな感じですね。
>
>シグナルを選別するセンスはまさに経験が多くなればなるほど
>培われてきます。
>
>   さんもゴルスパを通じてそういうセンスを
>磨くことができると思います。
>
>是非参考にしていただいてセンスを磨き資金をリスクを抑えつつ
>増やしていただければうれしい限りです。
>
> 
>⇒ http://yuhfx.com/eam/lk/0003/13612/467m2/
>
>
>
>/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
>
>
>※このメルマガに返信しても届かないのでご注意ください!
>
>□発行者情報:
>
>ゆう
>
>□連絡用アドレス:omosuomosuclub★yahoo.co.jp
>(★をアットマークに変えてくださいね!
>メルマガに返信しても届きませんのでご注意ください)
>
>
>
>メール法 http://yuhfx.com/eam/lk/0003/13612/467m3/
>
>
>
>このメルマガをお友達に紹介したい方や
>
>メールアドレス変更はこっちでできるようにしました♪
>
>http://yuhfx.com/eam/lk/0003/13612/467m4/
>
>
>
>いつもメルマガの購読ありがとうございます。
>今後ともよろしくお願いします。
>メルマガを通してお互い前に進んでいきましょう!
>
>
>/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
>


-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp

お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853

その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428
スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

0 件のコメント:

コメントを投稿