>
>http://www.asahi.com/international/reuters/RTR201204020006.html
>
>テレビ・新聞等でも、このことを「民主化運動の勝利」みたいな感じで報道しているが、どうも違和感がある。
>
>知らない人も多いと思うのだが、彼女は英国育ちで、夫も英国人。
>
>それと、報道などでも繰り返し言われているのだが、彼女の父は、一般的には「ビルマ建国の父」と呼ばれ、ビルマ独立を目前に暗殺された英雄と称えられている。
>しかし、いろいろと見てみると、そう一言で簡単に言えるものでもなさそうだ。
>
>父であるアウンサン将軍については、次のように言われている。
>
>・太平洋戦争にて、日本との協同戦線でイギリス領であったビルマを解放した。
>・しかし、その後イギリス側に寝返り、日本へ反旗を翻し、結果としてビルマは再びイギリス領となった。
>・その後、再びイギリスからの独立を模索し続けたため、暗殺されてしまった
>
>このことが、どこまで事実かはわからないが、いずれにしても、スー・チー自身は、その「ビルマを徹底的に搾取した英国」で育ち、そして英国人男性と結婚した「実質英国人」であることは間違いない。
>
>そんな彼女は、「別にミャンマーにおいて同国国民として民主化を推進していた訳ではなく、西側陣営から政略的に送り込まれた革命家に過ぎない」とも言われている。
>
>真実は何なのか、私にはよくわからない。
>ただ、彼女に関しては、どうにも違和感が拭えない。
>
>それはなぜか。
>
>ミャンマー国内の実情は、私にもよくわからないが、シナの圧政にはまったく文句を言わないマスコミが、手放しで「スー・チー礼賛」を繰り返しているから。
>要は、胡散臭いということだ。
>
>ただ、それだけ。
>
>
>[メルモPR]
>メルモでメルマガ発行しよう!
>http://merumo.ne.jp/
>
>バックナンバー
>http://bn.merumo.ne.jp/list/00599457
>スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
>http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
>
-----------------
sent from W-ZERO3
解除↓
00552428u@merumo.ne.jp
お小遣いサイト その�
ハッピーマイル
http://happymile.net/touroku.php?i=10247853
その�
トリプルポイント
http://triplepoint.jp/index.php?i=10276868
[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/
バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00552428
スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
0 件のコメント:
コメントを投稿